注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

経験ある方🙏

回答3 + お礼1 HIT数 793 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/04/15 01:58(更新日時)

もうすぐ臨月になる妊婦です😃今2歳6カ月の長男の事で悩んでます😔
今まではお昼寝も夜寝るのも大好きだったんですが、先週から急にお昼寝もしたがらず、寝てない癖に夜も寝ないの一点張りです😭今も大泣きして泣きつかれてやっと寝ました💀起きてる時は〇〇いらない‼ばかりだし😠言葉があまり達者じゃないせいかすぐ癇癪になるし😭
お産が近いから何か敏感になってるんでしょうか?それともただの反抗期なんでしょうか?切迫を繰り返して妊娠してからずっと安静ばかりだったので体力もかなり落ち、今だけと思っても最近ちょっと辛いです😢
似たような経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙏

No.641536 08/04/14 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/14 22:50
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

うちの娘は今二歳5ヶ月です😊
イヤイヤがちょっとおさまって来たかな?と思っていた矢先、ここ何日かずっと癇癪おこして怒ってます💧
うちの場合は心当たりがあって、引っ越しの準備に追われ娘と関わる時間が極端に減ってしまった事が原因ではないかな?と思っています。
主さんの場合、何となく兄弟が出来る事がわかっているからでは?うちの長女がやはり私が妊娠中、同じようになりました。私の感情の変化を敏感に感じていたようです。
でも産まれてみたら、小さいお母さんのように赤ちゃんのお世話してましたよ😊

No.2 08/04/14 22:57
匿名希望2 ( ♀ )

私も安静が多い中、4歳過ぎに出産しました😊
年齢的にも反抗期もありますが(うちは年中反抗期です😥)赤ちゃんが産まれる→お母さん取られる→自分の居場所は⁉みたいな、焦りや不安が全くないとも言えないと思います。
理解なくても本能で感じるみたいですよ💦

臨月なら上のお子さんと二人きりはもうすぐおしまいです。思い切り甘えさせてあげて下さい。何言っても何しても「ママは⭕⭕が好きよ💕」と言ってあげて。産まれたら本当に十分に構ってあげられなくなります💦
私も毎晩上の息子の寝顔見ては「今日もゆっくりできなくてごめんネ」って言ってます。産後しばらくした頃夜泣きして「⭕⭕(下の子)可愛いし大事。パパママが僕の事好きなのも知ってる。でも頑張るの嫌。ママと二人でどこか遊びに行きたい」って言いました。その後も何度か溜まった思いを吐き出し今は立派で一番頼もしい『お兄ちゃん』です✨
二人育てるバランスは難しいです。私は気持ちだけは常に上を優先しましたし、下が産まれて上がより愛しくなりました💖

頑張って下さいね‼

No.3 08/04/15 01:13
お礼

一括のお礼で失礼します😔レスありがとうございました😃
夜泣きもちょくちょくするようになり、さっきも大泣きして起きました😢ダッコダッコと言ってくる息子を布団に突き飛ばしてしまいました。胸がすごく痛いです。おなかの張りが強いので立ち上がってのダッコなんかは妊娠してからずっとしてあげれませんでした。ダッコもしてあげれない自分へのイライラと息子へのイライラで突き飛ばしてしまい涙止まらなくなってしまいました。もうすぐ正期産だからもういいやと投げやりになり立ってダッコして寝かせました。最後に笑顔を見せて寝てくれました😔余計に胸が痛かったです😔
なんだか意味不明の文章ですいません、子供はこんな私の事好きなんでしょうか?たまに思ってしまいます😢

No.4 08/04/15 01:58
匿名希望 ( 30代 ♀ NOorc )

うちの子は ちょうど 三つ年が離れてます。二人目を妊娠した時 長男はやっぱり赤ちゃん帰りがありました。その時の私の行動は おなかの子が女の子と 判ってたので 長男の手をおなかに当て「〇〇の 妹がここにいるんだよ。可愛いよ きっと‼もうすぐ お兄ちゃんだね❤大事にしてね。可愛がってね❤」
などと 毎日ほぼ 刷り込み状態😁その内 お腹にタックルとか無くなり、産まれた後は せっせとまだ三つなのに 面倒見てました😁怖いと言えば トイレに付いて行ってあげたり💧かいがいしく面倒見てました😂今では 中2 小5ですが 刷り込みの成果か妹には形無しのお兄ちゃんです😱主さんも きっと後少しの辛抱ですよ😊兄弟が 同じ格好で 並んで寝てたりして 笑える日が絶対やってきますから👋頑張って☺ 長くなってスミマセン👋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧