注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

どうすればいいと思いますか?

回答5 + お礼2 HIT数 978 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/04/18 23:59(更新日時)

今月、和菓子やケーキ、鯛焼きなどを売っているお店に就職し働いています。私と18歳の女の子が正社員で他の方は全員パートさんです。
店長は長年勤めているベテランのパートさんですが、私は正社員でもう一人の社員の女の子より早く入社したので店長の補助という感じの立場です。
そのため営業部長から売り上げや店の管理などいろいろ任されています。
オープンから一週間は売り上げも順調でしたが、最近では当初の約半分まで落ちてしまい、営業部長に会うたびに文句を言われてしまうので、部長が来るとついビクビクしてしまいます。
私は主に鯛焼きを焼いて売っているので、いろいろ考えて生地を作るときに水や粉の量を調整し、時間をかけてこねてダマができないよう、また適度な柔らかさになるように試行錯誤しています。
お客様に少しでもおいしく食べていただき、喜んでいただくため、あんの量を少し多めにし、頭からしっぽまでギッシリ詰まった鯛焼きを作るように工夫しています。
長くなってしまうので2のレスに続きを書きます。

タグ

No.648140 08/04/18 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/18 19:32
匿名希望1 ( ♀ )

どうぞ😊

No.2 08/04/18 21:03
お礼

>> 1 1さんありがとうございます。

工夫をしても、それでも売り上げは伸びません。
あまりにも赤字が続くと、1日の売り上げを毎日電話で部長に報告し、お説教をされたり、毎日報告書を書かされ提出させられることもあるそうです。
実際他の店舗で社員さんがやっているそうです。

また、パートさん同士の雰囲気も悪く、陰口を言い合っている状態で私はそれを相づちを打ちながら聞いています。

明日も朝8時から夜9時まで仕事です。

憂鬱で頭が痛くなります。

売り上げのことばかり考えてしまい正直楽しくありません。

もうひとりの社員の女の子も出勤中胃が痛くなると言っていてかわいそうになります。

もう少し売り上げが伸びれば雰囲気だけでも良くなると思うのですが…。
一体何が悪いのでしょう。どうすればいいのでしょう。

お客様に鯛焼きを買いたい、食べたいと思っていただくにはどうすればいいと思いますか?

皆さんのアイデアがあればぜひ教えてください。お願いします。

No.3 08/04/18 22:01
匿名希望3 ( ♀ )

店の雰囲気が悪いからじゃないですか。明るくしましょうよ。

No.4 08/04/18 22:05
もも ( 30代 ♀ GiaBw )

朝8時から夜9時まで大変ですね😥
考えたのですが、一度食べてもらわなくては、おいしさもわからないので、小さく切って、試食させてみたりはどうですか?主婦は、おいしかったら絶対買います😊
あと、販売員さんの愛想のよさも秘訣です!🙋

No.5 08/04/18 22:31
匿名希望1 ( ♀ )

私も販売やってたんですが主婦の方とかには話しかけたりしてましたよ😊そうやって仲良くなると毎週来てくださる方が結構いらっしゃったり友達も連れてきてくださるようになりました😊
あとは毎月何かイベントとかしてました。
たとえば店員とジャンケンして勝ったら一個タダであげます❗とかやってましたよ☺
毎日大変だと思いますが頑張ってください😊

No.7 08/04/18 23:59
お礼

一括のお礼ですみません。
いろいろなアイデアありがとうございます。
早速明日から頑張ってみます。
できるだけ明るく元気にを心がけるように…。

ただ、あまりにも自分がキツいようなら辞めることも考えています。
年齢は20歳となっていますが実は今年23歳になります(すみません💧)。

この歳で再就職は難しいですよね…。

なんか内容がズレてしまってすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧