注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

酒乱の旦那との話し合いは⁉

回答7 + お礼5 HIT数 2617 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
08/06/09 09:03(更新日時)

警察沙汰になり、それ以来別居してます。

数日経ち、旦那の母親に連絡して第三者を入れ一度話し合いたいと言った所
気持ちはわかるけど後少し待って❗と言われました。

旦那とは用事のために二回程会ってます。でも姑からはあれ依頼連絡がないまま。これから先の事を話し合いたいと思いますが、旦那はアルコール依存⁉意味不明と言うか、逆切れで怒鳴りちらし、全く話しにならない。酒が入らないと無言。
警察官が呆れてどこか専門の機関に相談された方がよいですよと言われました。
今も心配して警察の生活安全課の方より度々連絡があります。

そこで相談ですがこのまま旦那側から連絡があるまで黙っているか?こちらから連絡をして話し合うようにするか?
旦那はアルコールのせいなのか飲酒運転止めた、体や借金の心配した事全て逆切れでこっちが悪い(怒)とかしか思っていない状態で常識的な話しは通じません😔
ご意見ください🙇

No.678474 08/06/07 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/07 19:35
通行人1 ( ♀ )

これはハッキリ言って義理母親の育てられ方のせいです。私の周りに同じ環境の方がおられます。義理母親も義理父親も亡くなり苦しんでいます。義理母親がいる間に離婚の話し勧めては?酒グセは治りませんよ。その方の環境は今奥さんが精神科に通いご主人は相変わらず働かず資産を喰い潰しています。考える時期だと思います。義理母親はいつまでも責任は持ってくれません。早い決断を・・・

No.2 08/06/07 20:40
お礼

>> 1 通行人1さんレスありがとうございます。

義理の母親はいつまでも責任を取ってくれない…
この文にはっと😨させられました。
警察沙汰の時旦那の父親が電話で私に「息子は大人だから自分の責任で…」と父さん達は知らんよ的な事言ってました😥
どうにかしないとですね😔

No.3 08/06/07 21:14
通行人1 ( ♀ )

そうですよ。さっきの話しは主人の妹の話しです。うちの義理母親は他界し、私の義理父親はとしなのか?我慢しろと言いました。私はいつ帰って来ても良いと話しています。主さんの義理母親はご主人さんに甘くなかったですか?私の義理の妹の母親は溺愛していたと聞いています。義理の妹の子供達も大きく、母親の立場も分かっていますがやはり父親だから邪見にできない部分もあります。朝方に帰り皆が働いているのに夕方まで寝て又夜にヒゲを剃り飲みに出かけます。毎日同じ繰り返し、私の主人も酒が入ると気が大きくなるのか?罵声を吐きます。今自分の親や相手の親がいる間に話し合い結論を出した方が良いのでは?酒乱は命がなくなるまで辞めれないと思います。酒飲みはお酒が抜けたら大人しいのは皆一緒です。主さんの身体がむしばむ前に自分の人生考え直す時期だと思います。お酒に飲まれる人は気が小さい人が多いですね。気をしっかり持ち考えてみて下さい。

No.4 08/06/07 23:40
お礼

>> 3 まさにその通りですね😔旦那の母親は甘いですね。旦那は小さい時に余命三ヶ月と言われ家族みんなで甘やかしてしまい、今だに甘いですね⤵だから私にもうるさくないので嫁姑関係は良好です。
でも酒は人生狂わしますね。気が弱い、小さいのだと知ってはいたけど本気に弱いなって感じてます。来週旦那の実家に行き話して来ます。ありがとうございます🙇

No.5 08/06/08 01:09
通行人5 ( 20代 ♀ )

私の兄と義理姉も同じでしたね~💦毎日大金持って女に使って、貯金が底をつくと家計の仕方が悪いと言って茶碗は飛ぶ窓なくなり、殴られるでしたよ。
ガラス屋も毎月来てましたね~👿
酒乱で、酒が入ると強くなるのはガキだなぁと毎日思ってました。義理姉はサッサと別居して新しい男作って離婚して幸せに暮らしてますよ。 どっちしたって嫁なんて何もしなくてもコッチが悪者にされるから早く決断した方をオススメします

No.6 08/06/08 10:18
お礼

>> 5 通行人5さんありがとうございます🙇

酒乱の息子でも嫁が悪者ですね💧
今は良い姑も変わりますかね…?

No.7 08/06/08 12:37
匿名希望7 ( ♀ )

私の旦那も酒乱ですね。
最近は落ち着いていますが、以前暴言暴力で離婚話になり、お互い自分の実家に帰った時がありました。
義母は旦那の味方でした。一方的に殴る蹴る…私は旦那をよけるために一度押しただけです。明らかに旦那が悪いのに…離婚になるのはどちらか一方が悪いという事はない、貴方にも責任があると言われました。だから慰謝料いらないよねと。
本当酒は人生狂わせますね。
それと私の旦那は義父母の殴り合いの夫婦喧嘩を見せられて来たし、虐待されて育ったのでひねくれてしまったと思います。
義父母が旦那を育てる環境が悪すぎたためだと思います。

No.8 08/06/08 14:25
お礼

>> 7 7さんレスありがとうございます。

環境は大切だと思います。私も旦那と二人の問題なら我慢するとか出来ますが子供達を思い自分の思いより優先しないといけないと思ってます。

どんなに良い姑でもやはり嫁より息子の方がかわいいですからね😔
酒乱でも息子の味方になりますよね。

酒で精神病になり内臓だけではなく脳も侵される事を知りました。酒なんてなくなれ😢

No.9 08/06/08 15:58
匿名希望9 ( 30代 ♂ )

話わからないなら弁護士いれてキッチリした方がらくなんじゃないの
弁護士に話にいくときはあなたはどうしたいのか
あと紙に完結に書いて相談すれば良いよ
何回か行くだろうけど

No.10 08/06/08 19:50
匿名希望7 ( ♀ )

自分の息子より他人の嫁の味方する姑はあまりいないですよね…
大喧嘩して離婚話にもなると、やっぱりお金も払いたくないみたいで息子の味方したんだと思いました。
最終的には金でしたから…。
私も旦那と結婚してから酒大嫌いになりました。
結婚前は付き合い程度は飲んでましたが、今は一切飲みません…
酒は普通に楽しく飲めるならいいと思うけど、酒癖悪い人が飲むと体だけでなく、精神、家族崩壊にもなりかねませんからね…
話し合うなら親ではなくて第三者に立ち会ってもらったほうがいいかもしれません。
親だとどうしても自分の子の肩を持つので、親同士喧嘩になることも…
第三者は公平な目で見れますから、いいと思いますよ。

No.11 08/06/08 22:34
通行人5 ( 20代 ♀ )

姑がうちは他界していなかったですからね~お舅と仲良くて一緒に家業したり兄だけおいて旅行に行ったりはしてましたけど…姑が同じ思いをしてきたら味方になってくれるのでは?

No.12 08/06/09 09:03
お礼

はい😔
ありがとうございます🙇
みなさんのおっしゃる通りだと思います。

弁護士には先日相談に行きました。
私から慰謝料請求出来ると聞きなんとなく安心しました。

お酒飲んで発散❗本人はよいけど家族は大迷惑😔

酒は薬物だ👊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧