注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

玄関前に置かれるゴミ

回答12 + お礼5 HIT数 5104 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/07/12 14:01(更新日時)

私ホステス業なので夜中に帰るのですが、帰ってくると玄関前にゴミが置かれているんです。実は前にもあって…引っ越ししたての時、町内会費を家賃と一緒に納めているにも関わらず『町内会費』を徴収しに来た人がいたので、詳しい説明を求めたのですが…その人は『町内会で使うお金』の一点張り。私が「町内会費は家賃と一緒に納めていますが…」と言うと、帰りましたが『あの人はキチガイ』と言い触れ回られました。その事を町内会長に抗議すると、そのお金は『ゴミ捨て場の掃除費』で、抗議するならばゴミを捨てるなと言われました。それから、ポストに鶏肉や割れた卵が入れられてる事もありました。そして『ゴミ出すな』と書かれた紙があったりして…最近無くなっていたのですが、また始まって…前は半年で終わりましたが、今回はどれぐらいで終わるのか…ちなみに、不動産屋と町内会長は昔からの仲間で、どちらにクレームつけても『お宅が悪いんでしょ。何言ってんの。』という感じ。最後には、訛りの強い口調で怒鳴られます。『てめぇ優しくすりゃ、つけ上がりやがって』『小娘は小娘らしくしてろ』と…なかばヤクザを相手にしている気分です。どなたか対処法をお願いします

No.698617 08/07/10 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/10 18:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

会長さんに謝りにいってゴミ掃除の会費払うようにして、掃除も手伝えばいいと思いますよ。

No.2 08/07/10 19:55
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

引っ越し出来ないんですか?周りがそんな人ばかりだと今更謝っても無理だと思いますけど。

No.3 08/07/10 20:17
お助け人3 ( ♀ )

私も引っ越しを勧めます。一回でもトラブルになるとね😔👉住み辛い💧

No.4 08/07/10 21:12
通行人4 

そんな事ってあるんですか、怖いですね。

そこまで偏執に叩かれてしまっているなら、もう引っ越すしかないと思いますが…。

ちなみに、賃貸の家賃と町内会費を一緒に徴収するなんて事があるんですか、初耳です。

そんな紛らわしいシステムにも問題ありそうですね。

No.5 08/07/10 21:50
お礼

皆さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
お礼一括で申し訳ありません。

謝罪は最初のトラブルの時、電話で抗議した時にしました。
私が不審者を見るような目つきをしたから、相手にプレッシャーを与えてしまい、うまく説明出来ない雰囲気を作ったのではないかと言われて…
しかし謝ったら謝ったで『それで済むと思うなよ!』と言われてガチャンと電話を切られました😔💦

引っ越したいとも思いますが、出ていく時になんやらかんやらでお金がかかると聞きました。
今、貯金していますが…足りるかどうか…。

警察沙汰にはしない方が賢明ですか❓

No.6 08/07/10 22:47
通行人6 

ひどい話しですね😣
誰がゴミを置くのかわからなくても、実際に被害があるわけだし警察に相談してみた方が良いと思います👮
それと主さんのお話にあったゴミの回収費、それって他の住民の方も町内会費とは別に納めてるものなんですか?
もしそうなら主さんも払わなきゃいけないお金って可能性ありますよね。
過去にさかのぼって払っちゃって様子みた方が良いのかも…?

ちなみに私のアパートでは専用のゴミ回収所があり、共益費みたいなお金払ってるので多分それでまかなってるんだと思います。
町内会費もゴミ回収費とかも一度も払ったことないです。もちろん回覧板など触ったこともない完全な蚊帳の外です😃
普通、アパートって何十年もそこで暮らす人ばかりじゃないから、あんまり町内会とか関わらなくても済むようなシステムになってるはずですよ。
まあその土地によっていろいろありそうだから一概には言えませんが…🙇

No.7 08/07/10 23:34
通行人7 ( 40代 ♂ )

そもそも、不当で理不尽な扱いに黙って屈する必要は無いんですがね。
…地域ぐるみ(…とは言え、ほぼ先頭に立って煽っている一部の人達だと思いますが)なのは困ったものですねぇ。

主が毅然と闘う意志があるなら、警察や役所に届けましょう。

No.8 08/07/11 16:03
お礼

皆さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
そのお金は、他の方も納めているハズだと思いますが、知り合いがいないので確かめられません。
回収に来たオバサンもドコに住んでいる誰かも分かっていません。町内会長に電話で聞いたのですが『たぶん●●さんだと思います』という曖昧な感じで『とりあえず大丈夫なんで払って』と言われてしまいました。
年配の女性としか説明してないのに、解るのかなぁ😥と不安に感じつつも『その方だと確信して戴けるんですね❓』と最後に念を押したら『あんたなぁ…ここに何十年も住んでるんだよ。あんたと違うんだよ!何が気に入らないんだ!!』
…怒鳴られて、その後金はいらないから、ゴミ捨てるな!と言われました。
ちなみに、今日は生卵がポストに入ってました⤵いい加減3年もやられてるので、警察相談したいですが、そうしたら町内会長や不動産屋の方に警察の方が事情聞きに行きますよね❓中学生のイジメみたいに、そこからさらに悪化しないから不安でたまりません。警察に相談しに行くべきか…引っ越しを急ぐべきか…二年ほど、まともに眠れていないので借金してでも引っ越して眠りたいですが、悔しい気持ちもあります。

No.9 08/07/11 17:21
匿名希望9 ( ♀ )

そんな人ガラの悪いが町内会長だなんて信じられないですね😣
謝罪してるのに主さんをてめえ呼ばわりしたり怒鳴りつけたり嫌がらせをするなんて言語道断です😣
ご両親は近くに住んでいますか?どなたか口のたつ年配の男の人に間に入ってもらってその町内会長に話しに行った方がいいのではないでしょうか。
あとカメラ📹を仕掛けて誰が嫌がらせをしているか確認しておいた方がいいと思います☝
負けないで頑張って下さい😣💨

No.10 08/07/11 17:36
通行人10 ( 30代 ♀ )

酷い…😨
それはもうゴミとか関係無いですよね❓
ダマゴとかの嫌がらせは警察沙汰でしょ💦
警察に相談して💦

No.11 08/07/11 18:14
高橋千波 ( 30代 ♀ QOvsc )

こんにちはo(^-^)o
不動産屋と大家にカモられてるかもしれませんね。住む人が変わる度、不動産屋は仲介料、大家は敷金の一部と礼金が入るので。場合によっては同じ思いをされた方もいるかもしれないから、警察に相談した方がよいです。ただ単にゴミ捨て場の掃除をあなたが全くされず、他の方に任せきりなら、町内会長に謝罪し、その金額をきっちり払った上でお掃除に参加して下さいね。

No.12 08/07/11 18:45
通行人6 

引っ越しはお金かかりますよね💦
でも、単なる行き違いから起きたトラブルで、自分にも非があるとお考えでしたらそれも仕方ないと思います。
そうではなく、まったく筋の通らない話しを断ったために嫌がらせを受けてるのだとしたら、警察でもなんでも使ってけじめをつけるべきだと思いますが、どうですか?

一番のポイントは不動産屋ですよね、家賃の中に町内会費は含まれてゴミ回収費は含まれないというわかりずらさ。そもそもの原因はそこです。
誰だって疑問を持つと思います。
それを指摘した主さんに対する答えが、高圧的な態度や町内会ぐるみの嫌がらせでしかないのだったら、もうそれだけで立派な犯罪だと思います。

No.13 08/07/11 22:53
通行人13 ( 40代 ♀ )

引越した方がいいのでは💧

No.14 08/07/12 04:30
お礼

沢山のレス感謝致しますm(_ _)m
元々、私の一人暮らしはお金にだらしない母から逃げたくてした事なので、両親には頼りたくありません。それに2人共高齢ですし、住んでいる所も遠く離れています。
ちなみに不動産屋は母からの紹介です。
兄と姉もおりますが、兄は九年前に両親から反対された結婚をして、それっきり。姉は海外にいるので、心配かけたくありません。
代弁を誰かにお願いしようかとも考えたのですが、親戚も無く、弁護士さんにお願いしようにも、学費の支払いと喘息の治療費があるので経済的にもキツいです。
💡ゴミ捨て場の掃除ですが、当番制では無いようです。バケツの水をかけてるだけですが…毎日同じ家の方がやっています。

本当は、私がしっかりと話が出来れば良いのですが…五歳ぐらいから高校卒業まで、前の父親と父方の祖父母から怒鳴られたり、時には手をあげられてきたため、男性の怒鳴り声を聞くと頭が真っ白になってしまい…情けないですが、町内会長と不動産屋の社長には精神的に落ち着くまで、極力会いたくないです。

No.15 08/07/12 04:33
お礼

そういえば、友人から『日記は法的な証拠能力がある』と聞いた事があるのですが、本当でしょうか❓

ゴミが投げ込まれた時や、玄関に置かれていた時、日記に書いているのですが…これって、何か役にたちますか?

No.16 08/07/12 06:29
通行人6 

素人の考えですが、日記は役に立つと思いました。
自分が警察官や弁護士の立場だとしたら、ただ単に情に訴えるような話し方をする人より、客観的な事実を一つ一つ説明しようとする人の方が力になってあげやすいと思います。
日記に主さんが受けた被害を記録していたという事実が、主さん自身の信用を高めることにもなるし、相手を追い込む材料にもなり得るんじゃないかと思いました。

警察ってどんな対応してくれるのかな♪みたいな感じで気楽に相談に行ってみてはいかがですか?
役所の無料法律相談とかもあるはずですし、こういうトラブルのプロの話しも聞いてみましょう。
案外、警察が話しを聞こうと電話しただけで向こうの方から謝ってくるかもしれませんよ😊

No.17 08/07/12 14:01
お礼

そうですね😊
では、日記はこれからも、かかさず書いていきたいと思います。

警察には、体調が落ち着いた頃に相談してみます。
もしかしたら私が無理やり、町内会長と不動産屋とゴミの事件を結びつけてると言われるかもしれませんが…

出来るだけの事をしていきたいと思います。

沢山のアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
心から感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧