注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

鬱でも働いてる方

回答2 + お礼2 HIT数 806 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
08/06/21 10:10(更新日時)

鬱など心身を病みながら,薬を飲みながらも,医療関係などで働いてる看護婦さんや介護士さん,またはそのような方を知ってるっていう方,いますか?私は今現在短時間パートで働いていますが,周りの人たちに自分がそんな症状があるとか言ってませんが,いまいち自信がなく周りの評価も気になります💧同じような方みえますか?

No.700138 08/06/19 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/19 18:00
通行人1 ( ♀ )

はい✋リハビリ職してます。
鬱病歴5年。薬はかなり減らしてパキシル、レキソタン、メイラックス、ヒルナミン、睡眠時にはハルシオン、マイスリー、コントール飲んでます。

正直、人のリハビリどころじゃないときありますが、なぜか患者様の前に立つと作り笑顔できます✋
結構しんどいです。
でも天職と思っているので頑張ってます。

鬱病ってことは上司には言ってあります。まわりのみんなもなんだかんだで気づいてるだろうけど、見守ってくれる優しい職場だから、なんとかなってます。

No.2 08/06/20 13:21
お礼

>> 1 ありがとうございました🙇こんな世の中だから身近に同じような方がいたら,少しは安心できそうなんだけど,こういう職場で働いてる方は元気ハツラツな方が多いんですよね!?まぁ,私もこのようになる10年前まではハツラツと楽しく働けていましたが…まぁ,前の介護とは無関係のところで働いていた時のオバチャンたちは気の強い人たちが多かったけど,それに比べたらまだまだ短時間だし,働きやすいかな💦頑張ります✋

No.3 08/06/20 15:52
通行人3 

周りの評価など気にしなくていいんですよ。周りがどう思おうと、その人の勝手。
うつでも仕事に行ってる自分を褒めてあげて下さい。だって、自分も看護して欲しいくらいなのに、病人の看護してるのですもの。よくやってますよ。大丈夫ですよ。マイペースで、自信を持って下さいね。

No.4 08/06/21 10:10
お礼

>> 3 あたたかいお言葉ありがとうございます😢…でも,憂鬱感がたまに襲ってきたりすると表情も暗くなりがちだし,口も重くなりますよね💧あと,緊張で顔がこわばってしまうのでそれも,“〇〇さんは暗い変な人”みたいに思われてるんじゃないかと思ってしまいます😠…でも,少しずつでも頑張ってる自分を認めて褒めてあげれるように気持ちを持っていきたいとおもいます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧