注目の話題
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

友達の彼氏がついてくる

回答8 + お礼9 HIT数 9422 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/09/06 23:57(更新日時)

友達と遊ぶ約束をすると毎回、殆ど私とは面識がない友達の彼氏がついてきてしまい困っています😥
友達は彼氏がついてくることについて「心配性だから仕方ないのよね~」とノロケで軽く捉えてるみたいですが毎回、理由をつけては(偶々、友達の家の近くに朝いたので待合わせ場所まで送ってきた等)友達との待ち合わせ場所に必ずいます。また人見知りなのか私とは全く会話せず、友達だけとしか話をしません。
私と友達の予定なのに気付くと友達と彼氏はデートモード。私は後ろをついていく、蚊帳の外状態です💧

最近は待ち合わせ場所まできて、私たちに遠慮して帰ってくれるのかと思いきや、友達が遊び終わるまで近くのパーキングで何もせず何時間も待機したり、本当に最悪です😥

好きな歌手のライブに友達と行く事になったのですが、友達に「彼氏が一人でいるのがイヤだから来たいって言うんだけど良い❓」と聞かれ内心、複雑な心境です😥

なるべくカドが立たない方法で友人に彼氏さんのライブ諸々の同伴を断りたいのですが、うまく言葉が見つかりません😣
何か良い言い方等ありませんか❓私の気持ちが狭いのかな😥
誹謗中傷は止めてください🙇返事は7日に必ずします。

No.751319 08/09/06 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/06 09:42
通行人1 ( ♀ )

友達の彼氏は相当束縛キツイみたいですね…
そんなの一緒に遊んでも気を使うだけだし、第一友達が気を使ってくれていないというところが気になります。
私なら一緒に遊ばないね。

No.2 08/09/06 10:07
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も一緒に遊ばないですね~。その友達に腹が立ちます。
何もわからない年齢じゃないので、何も言わない主さんに甘えてると思います。コンサートはハッキリ断った方が良いですよ

No.3 08/09/06 10:56
匿名希望3 

心配と言うより友達は彼から信用されていないんじゃないですか?
次から誘われても意味ありげに断ったらどうでしょうか?
それが何回か続くと何で?と思うでしょうね。その時に あなたの考えを言えばどうかなぁ?

No.4 08/09/06 12:54
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

付き合いを考えます。
金魚の糞男も鬱陶しいし、気を使えない友達にもイライラするだけですから。

No.5 08/09/06 14:25
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

主さん優し過ぎますよー。f^_^;
皆とグループで会うとかならまだしも、自分・友達+(その彼)で会うのはやはり気を使うし、嫌ですよね。
いくら心配だとしても、彼女の友達に挨拶や会話が出来ないなんて失礼だけど常識外れだし、着いてくる意味がないですね。
二人でしか話せない事だってあるし、自由にここに行って、~がしたいとかが出来なくなる。
その彼は彼女以外で自分の友達とかと遊ばないのかな?自分が友達の大切さが分かってれば空気読めますからね。
私ならライブにもしその彼が来るなら一人で行くか、全く別の子を誘います。
しばらく用事を作りお断りするか、友達も彼を連れて来るなら主さんサイドからも、遠慮なく誰か仲良い子を一人~数人連れてくればいいんですよ。
主さんもその子らとワイワイしてれば彼も近くに居る事が段々落ち着かなくなり、話しも皆と出来ないのだから輪に入れず、居る意味が無いなと感じるようになりますから。

No.6 08/09/06 17:12
匿名希望6 ( ♀ )

男も目茶苦茶クソッタレですが、友達も馬鹿ですね。
似た者カップル☆

私なら
『正直、遊びに誘ったのは友達だけだし、毎回彼氏がついてくると息詰まる』
等、ハッキリ言います。

ライブには別の友達と行った方が楽しいと思いますよ?
ライブに行くのにストレス溜めてたら意味ないし。
ストレス発散の場所でしょ(^_^;)

暫くは友達と距離を置いた方が良いね(>oヾ)

私も今、距離を置いてる友達いますが、難有りな友達と関わらないからストレス溜まらないし楽です

No.7 08/09/06 18:58
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

友達もその彼もどんだけKYなんだって感じ
はっきり言わなきゃわかんないよ
彼がついてくるんなら遊ぶの断るとかした方がいい

No.8 08/09/06 19:22
通行人8 ( 30代 ♀ )

本当は主さんと遊びたくないんじゃないの?
それでわざと彼氏連れて来て…。
そこまで考えさせられるような行動だよ。

No.9 08/09/06 23:00
お礼

>> 1 友達の彼氏は相当束縛キツイみたいですね… そんなの一緒に遊んでも気を使うだけだし、第一友達が気を使ってくれていないというところが気になります… コメントありがとうございます😃

友達の彼氏はワガママなんじゃないかと思ってましたが、束縛したがりと言う事までは恥ずかしながら頭がまわりませんでした。そうなのかも知れませんね💧

少し様子を見ながらしばらく距離を置こうかなと思いました。ご指南ありがとうございました😃

No.10 08/09/06 23:06
お礼

>> 2 私も一緒に遊ばないですね~。その友達に腹が立ちます。 何もわからない年齢じゃないので、何も言わない主さんに甘えてると思います。コンサートはハ… コメントありがとうございます😃

最近、その友達からの誘いが入る度に正直、複雑な心境でした💧

やはり今はしばらく距離を置いた方が良いのかもと思いました。きちんとこちらの気持ちを話すだけ話してみようと思いました。

彼氏いない歴が長い友達で、彼氏が出来てから行動がちょっと怪しくなってきたので、これまた複雑な心境になります😣
ご指南ありがとうございました😃

No.11 08/09/06 23:12
お礼

>> 3 心配と言うより友達は彼から信用されていないんじゃないですか? 次から誘われても意味ありげに断ったらどうでしょうか? それが何回か続くと何で?… コメントありがとうございます😃

彼氏と友達の信頼度については私は分かりかねますが、通常の考えであれば極端な束縛したがりとかでなければパートナーを信頼して友達の元に送り出してくれますよね💧

やはりしばらく距離を置くのが一番良い気がするので、次からのお誘いは断ることにして、様子見ながら本音を伝えたいと思います。

参考にさせていただきます。ありがとうございました😃

No.12 08/09/06 23:19
お礼

>> 4 付き合いを考えます。 金魚の糞男も鬱陶しいし、気を使えない友達にもイライラするだけですから。 コメントありがとうございます😃

やはり今は距離を置くのが最善みたいですね。

普段は頭になかなか出ない「金魚のフン」って言葉の存在に最近は友達と待ち合わせる度に改めて気づかされてます・苦笑

まずは距離を置いて反応を見ながら今後の付き合い方を含め慎重に検討したいと思います。

ご指南ありがとうございました😃

No.13 08/09/06 23:38
お礼

>> 5 主さん優し過ぎますよー。f^_^; 皆とグループで会うとかならまだしも、自分・友達+(その彼)で会うのはやはり気を使うし、嫌ですよね。 … コメントありがとうございます😃

自分の心が狭いとかそう言うのが問題ではないと5番さんの優しいお言葉で再確認出来て安心しました😃

グチになってすみません(笑)グループでペア2組で遊ぶならまだしも人見知りの彼に友達に私、友達と彼は私が帰ってから「夕飯は何を食べて帰るか」で盛り上がっちゃったりして、かなり気分良くありませんでした😣友達の彼は自らの友人とあまり遊ばない人だと耳にしてます。友達少ない人なのかなぁと思います💧

本当に5番さん的をついてます😃友達と二人だけの話も出来ず、遊ぶ場所も彼氏が待機している関係で移動出来ずでした😣

ライブも二人だけで勝手に行ってもらって、ほかの子を誘う状況に話を持っていきたいと思います。
当方の友達も勝手に連れて彼氏を帰らせる案、ユニークですね😊

様子見で距離を上手く置きながら、最終手段として友達ゾロゾロも考えてみます😁

参考にさせていただきます。ありがとうございました😃

No.14 08/09/06 23:44
お礼

>> 6 男も目茶苦茶クソッタレですが、友達も馬鹿ですね。 似た者カップル☆ 私なら 『正直、遊びに誘ったのは友達だけだし、毎回彼氏がついてくると息… コメントありがとうございます😃

友達は彼氏が出来てから行動が怪しくなってきただけに複雑な心境になります・苦笑

今は周りが見えないぐらい愛し合ってるんだと思うのですがちょっと恋は盲目というにもほどがありますね💧

しばらく友達と距離を置いて向こうに何か聞かれたら本音を簡潔に投げたいと思います❗

ライブは唯一の楽しみでストレス発散作用も兼ねているので友達とは行かない方向に話を持ってゆき、別の友達を誘う方向で考えたいと思います。

参考にさせていただきます。ご指南ありがとうございました😃

No.15 08/09/06 23:48
お礼

>> 7 友達もその彼もどんだけKYなんだって感じ はっきり言わなきゃわかんないよ 彼がついてくるんなら遊ぶの断るとかした方がいい コメントありがとうございます😃

本当に友達と友達の彼氏は「KY」です😥

次回からのお誘いは全て断って距離をしばらく置くことにしたいと思います😃

距離置いて改善しそうもないならピシャリと言いたいと思います😃

ご意見ありがとうございました😃

No.16 08/09/06 23:52
お礼

>> 8 本当は主さんと遊びたくないんじゃないの? それでわざと彼氏連れて来て…。 そこまで考えさせられるような行動だよ。 コメントありがとうございます😃

かなり前から仲良く頻繁に友達とは遊ぶ仲なので、むしろ彼氏が友達と私を遊ばせたくないのかな❓なんて思います😣

本当に友達と彼氏といろいろと疑ってしまう行動ですよね💧

しばらく誘いを断って距離置いて様子見たいと思います😃

ご意見ありがとうございました。

No.17 08/09/06 23:57
お礼

たくさんのコメントありがとうございました😃

諸用が早く済み帰宅出来ましたので早めにお礼をさせて頂きました。

一人でモヤモヤと抱えて、距離を置くことすら視野が狭まって考えられなくなりつつありましたので、ご指南頂きまして非常に助かりました😃

しばらく距離を置いて、様子を見ながらバシッと本音を伝えるタイミングを考えたいと思います😃

本当にスッキリしました❗皆さん、ありがとうございました😃

無事に気持ちの整理や方向性が見えてきたのでスレ閉鎖致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧