注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

職場の人間関係👹💢

回答17 + お礼14 HIT数 2250 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/09/10 22:47(更新日時)

職場の人間関係に疲れます⤵⤵

ある女社員は、お昼時に私が話題を持ちかけると、『それは~だからに決まってるでしょ』と、吐き捨てるように言います。当然会話は終了。
会話広げろよ✊人の話がつまんないならオマエが面白い話ふれよ💢

またある男社員は、自分より立場が上か下かで態度が全然違う💢
上にはゴマすってヘラヘラしやがるくせに、下の私には愛想笑いのひとつもせず挨拶すらしない✊キモいんだょ💧
モノの言い方もイチイチ腹立つ💢
どんだけケツの穴の小せえ男なんだっ⁉(失礼🙇)
いくら私が後から入ったとはいえ5歳も歳上なんだから少しは社会的常識のある態度とれよ💢
それがマナーってもんだろがっ👹👹

…毎日ため息です💨
愚痴です😥すみません🙇🙇🙇

みなさんの職場にはこうゆう人いませんか❓
もしいたらどうゆう対応してますか❓

それとも、私もこんな事で爆発しているようではダメな人間なのでしょうかね…❓⤵

タグ

No.759132 08/09/10 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/10 06:54
通行人1 ( ♀ )

よ~くわかりますよ!
女の人も、男の人も、嫌~な奴結構いるからね😣
取り立てて、そんな男は会社に一人はいると思っていいかもね😩
男は寛大で、勇ましく、卑怯な事もせず、真っ直ぐに生きてる! そんな事全くないですよね。
姑息な奴って、男に多いと思ってると気が楽かもね。
違う男の人も多いのに、その男は、ダメな奴だと思いましょ。

No.2 08/09/10 07:28
通行人2 

貴女もケツの穴が小さいと思いました。

No.3 08/09/10 08:01
通行人3 

仕事はその仕事が出来るか出来ないかですよ

例え年上でも仕事出来ない人だと私は怒りますね

仕事は
年齢じゃないのですよ
腕なのですよ

No.4 08/09/10 08:06
匿名希望4 

うちもそうですよ。
私より⑩歳も下の男性で
会社自体では先輩だけど
経験は私が上
なのに初日からタメ口で
挨拶無しの仕事の話でさえ面倒臭そうに対応します。
嫌いなのは分かるけど子供じゃないんだから仕事の話はきちんとしようよ~
って思うけど…

そんな人が許されるような雰囲気の会社は会社自体成熟していないから辞めるが勝ちです。
私の場合は会社自体に不満もあるし。
主さんの会社はどうですか❓

No.5 08/09/10 08:10
匿名希望4 

3さん
言いたい事解りますが
仕事出来ても出来なくても挨拶位はした方が良いと思いますが…

No.6 08/09/10 08:53
通行人6 ( ♀ )

3さん幼稚園からやりなおしたら💧
人との関わり方教えてもらったほうがいいですよ😒
口のききかた💧あなたには、たりないような💦

No.7 08/09/10 09:10
匿名希望7 

別に会話しに行ってるわけじゃないからね 厳しいけど 其の考えだったら 主さんにも問題があるよ

No.8 08/09/10 09:18
お礼

>> 1 よ~くわかりますよ! 女の人も、男の人も、嫌~な奴結構いるからね😣 取り立てて、そんな男は会社に一人はいると思っていいかもね😩 男は寛大で、… 1さん、レスありがとうございます😊

そうなんです。卑怯な男って特に腹立つんです❗こんなこと言ったら男女差別になるのかもしれませんが💧

今まで男性でここまで相手によって態度を変える人っていなかったので、びっくりです😨コントみたいで引く程です😨

ホント余裕のない男ってみっともないですね💧立場の弱い人間に親切にできないって、人としても小せぇな🐜と思います😨

もっと別のところで一生懸命になれよ💧って思います。

No.9 08/09/10 09:20
お礼

>> 2 貴女もケツの穴が小さいと思いました。 なぜそう思うのか、理由を書いてください。

No.10 08/09/10 09:26
お礼

>> 3 仕事はその仕事が出来るか出来ないかですよ 例え年上でも仕事出来ない人だと私は怒りますね 仕事は 年齢じゃないのですよ 腕なのですよ 仕事は一応、キャリア積んでいるのでできます😃

男社員は私より1ヶ月前に別の部署から異動してきたそうなので、大差ないです。
ぶっちゃけ、技術的にも❓💧と思う点もあります😨

No.11 08/09/10 09:39
お礼

>> 4 うちもそうですよ。 私より⑩歳も下の男性で 会社自体では先輩だけど 経験は私が上 なのに初日からタメ口で 挨拶無しの仕事の話でさえ面倒臭そう… 4さん、レスありがとうございます😊

なるほど。つまり相手はナメられたくないから、わざとタメ口などをきいて『俺が上だ😤』とアピールしているんですね😨💨
小さいですね⤵ショボい男ですね⤵⤵ため息出ちゃいますね⤵⤵⤵
そんなことに神経使わずに、仕事面で説得して欲しいですよね💨

会社は経費削減にばかり熱心で、古い体質のほうだと思います💧
他の人達は内心どう思っているかわかりませんが、その男社員は上にはヘラヘラ愛想振り撒いているので、うまくやってると思います💧

No.12 08/09/10 09:46
お礼

>> 6 3さん幼稚園からやりなおしたら💧 人との関わり方教えてもらったほうがいいですよ😒 口のききかた💧あなたには、たりないような💦 6さん、ありがとうございます😊

その通り❗口のきき方って重要な能力の一つですよね👍

相手にきちんと意味が伝わって、尚且つ仕事上不快な空気にならないようお互いに気をつけるのは最低限のマナーだと思います。

No.13 08/09/10 09:57
お礼

>> 7 別に会話しに行ってるわけじゃないからね 厳しいけど 其の考えだったら 主さんにも問題があるよ 『其の考え』とはどの考えのことでしょうか❓

確かに会社に会話しに行っているのではなく、仕事をしに行ってますよ👍
でも仕事上で円滑な会話は必要です。
意思疎通が取りにくいと下らないケアレスミスにも繋がります。

生活の1/3以上の時間とほとんどのエネルギーを仕事に費やしているのだから、『人間関係もなるべく円滑に過ごしたい』とは思いませんか❓
もちろん、キッチリ仕事もこなして。

No.14 08/09/10 09:59
匿名希望4 

主さん、私と情況そっくりです。
私も技術職で
叩かれそうだけどチーフよりも仕事してきました。
でも入社しても新人のする仕事ばかりで今迄転職は何回もしてきて
その都度、入社日から即戦力でバリバリ仕事させて貰えたのに
今度の会社ときたら…
何のために私を採用したんだろう。
男の嫉妬だと思いました。
主さんと同じく古い体質で馴れ合いの社風で仕事の質も悪く雑…馴れ合いの癖して挨拶すら出来ない人がいるし。
一応先輩と思い、私は丁寧にしていたら余計に悪い態度になってきて(笑)
私は辞めて自分の仕事させて貰える所行きます。
愚痴してごめんなさい。

No.15 08/09/10 11:11
お礼

>> 14 4さん、ホントに状況似てますね😲❗

私は4さん程、デキル女じゃないけど…社風とか待遇とかよく似てます❗
面接時、人事と所属の部長は私のキャリアをかって採用してくれたものと、面接の会話の内容では感じました。でも実際の所属部署ではキャリアなど無視⤵直属の上司は、仕事をうまく振り分けず、雑用とフォローのみの月日が過ぎました⤵⤵
さすがに新卒のピチピチでもないし、腕も鈍るし時間の無駄だと思い、辞める覚悟で部長に相談して少しはマシになりました💨

しかし新卒からずっと働いている人は、雑用とフォローの日々を経て今があるので内心おもしろくないのだと思います💧

相手も歳上女でキャリアのある後輩は相当目障りなんだろうけど、その嫉妬心を仕事に対するプライドに変えてくれたら、一目おけるのに…と思います💧

4さんは新天地を目指すのですね…✨
実力を発揮させてもらえない会社ならいる意味や価値はないのかもしれませんね。

No.16 08/09/10 12:08
通行人2 

それぐらいのレベルで怒って、掲示板にコソコソ書き込み。

そんな職場の人間はアホだな~ぐらいに冷ややかに見守れないんだし

小さいんじゃん。

No.17 08/09/10 12:11
匿名希望4 

何回もごめんなさいね、私もスレ立てようと思っていたので主さんに愚痴らせて下さい🙏
面接時からの流れまで主さんと一緒‼(笑)
私も面接官に高く評価して頂き、入社したら初日に
ある男性は無視です😂
仕事も雑用😂
でも主さんと違い、私も悪いんです。
主さんは現状を打破すべき訴えをキチンとされています。
私はすぐ[負けるが勝ち]みたいな気持ちになって…
傲慢なんでしょう💦
それに社風も嫌
社長様のお言葉&説教があらゆる所に貼ってあり…
私の経験上、仕事の出来る大人が集まる会社は社訓みたいな貼紙は殆どありませんでした。

今週末には辞める意思を伝えますが、
正直に不満を言うか、自己都合を作って言うか…
悩むところです。
長い愚痴ホントすみません🙏

No.18 08/09/10 12:34
通行人18 ( ♂ )

③さん… ほほう…なるほど…どうりで最近の20代の方は年上の方に対して敬語も使わないですが…そんな理由があったとは…😥

確かに見てると、仕事が出来ない年上の方には、完全にタメ口とまでは言わないけど、タメ口入って見下したような言い方してますね😥

でも私は、仕事出来ない年上の方なら、目上でも敬まわなくていいと言う考え方は間違っていると思いますよ😔

仕事の出来は出来、目上の人に対しての口の聞き方はどんな理由があれ、挨拶のように、一般常識の部類に入ると思ってます🙇汚い言い方で、年上の方が見られたら不快に思われるかもしれませんが、お許しください🙇腐っても(どんなに常識のない方でも)目上は目上だと私は思っています🙇

No.19 08/09/10 12:49
通行人19 ( 30代 ♀ )

私は20代前半は年上なんて関係ない!みたいな態度をとってました🙀
今は異動や転職して、考え方が変りました🙉
昔を振り返っては、イタかったな自分…と反省してます🙈

18の方に同意です✨
本当に、仕事の出来とは別の話です☝
挨拶や敬語、新しく下に入った人に対する教える気持ち…最低限の、社会人としてのマナーだと思います🙉

No.20 08/09/10 13:19
お礼

>> 16 それぐらいのレベルで怒って、掲示板にコソコソ書き込み。 そんな職場の人間はアホだな~ぐらいに冷ややかに見守れないんだし 小さいんじゃん… なるほど。そういう意見ですか。

特にコソコソとしているつもりはありませんが、直接本人に文句を言って必ずしも丸く収まると思いますか❓
職場で言い争いなどしたくないですし、それこそ職場の空気がさらに悪くなるとは想像つきませんか❓
子供のケンカじゃないんで…😃💧

確かにレベルの低い内容です。だから私もこんな下らないことで仕事をやりにくいのが腹立たしいんですょ💢

あとこの掲示板はレベルの低いスレは禁止ですか❓

No.21 08/09/10 13:43
お礼

>> 17 何回もごめんなさいね、私もスレ立てようと思っていたので主さんに愚痴らせて下さい🙏 面接時からの流れまで主さんと一緒‼(笑) 私も面接官に高く… いえいえ、同じ状況でわかって貰える方がいて気持ち救われました😊

面接の際に私はメモを取り、相手側が言った内容に責任感を持つようにしました。結構口約束が破られることの多い職種なもんで💨

あと私はやりたい仕事をしていないとストレスが溜まってしまって、我慢することができないタチで😥
やりたい仕事させてくれないならサヨナラ❗って感じです💧
一度しかない人生だから、仕事くらいは後悔なくやりたいですね✨
恋愛や人間関係は相手の感情もあるし自分の考えだけではどうにもならないこと多いですけど、仕事は自分次第で変えられる部分が多いような気がします👍
4さんは仕事できそうな方だと思うので、そんなに頑張れる人が雑用ばっかりなんて勿体無い❗今の会社の社風が合わないなら、無駄なエネルギー使わないで新天地に希望を持ったほうがいいのかもしれませんが…私なら最後に吠えてみるかもしれません😥
負けず嫌いなもんで😁👍

No.22 08/09/10 14:18
お礼

18さん、19さん、レスありがとうございます😊✨
まとめてすみません🙇

私も基本的にそう思います。例え上司と部下の間でも、年齢などを考慮してお互いに敬語は必要だと思います。
英語のように敬語が無ければ悩まないのかもしれませんが…でも言葉だけでなく態度や挨拶も人間関係を構成するものですね💧

仕事ができる歳上には敬語で、仕事ができない歳上にはタメ口という感覚は私の中にはありませんが…そういう人もいるんですね😨

あと19さんが言うように、後輩に親切にするのも重要だと思います✨
よく『私の若い頃はもっと冷たくされた』と言う先輩いますけど、だからってその悪い連鎖を受け継がなくてもいいのに…って思います💧
私は立場の弱い人を攻撃するようなケツの穴の小さい人間は卑怯で大嫌いなので、吐き気がします💢

No.23 08/09/10 16:13
匿名希望7 

再です。円滑~ 主さんは そう思っても 相手がやる気無いんだから 意味がありません 俺も同じ状況だから 気持ち痛い程 分かります。そんな無駄な考えで苦渋するんじゃなく 違う事で遣ったらいいのでは…という考えです。

No.24 08/09/10 19:14
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

私も入ってから1年くらいそうでした💦一番年下だったし、変な先輩達から苛めの一歩手前みたいなことされてましたよ😱自分を鬱になりそうだったし毎日家で泣いてました⤵

その代わり頑張りましたよ😃仕事一生懸命やって学んで、結果仕事に関して一目おかれる存在になりました。とてもいい評価もらえてますし、色々な部署の人からとても仕事出来ると思われて態度も扱いも全然違います😊✨
主さんもそんなん気にしないって感じで平然と仕事に熱中は出来ませんか?仕事出来る人に対してひどい態度で接する人はいないです😃

嫌な職場・嫌な人ってどこでもいますよね😔全く嫌になっちゃいますね💦頑張って下さい🙋

No.25 08/09/10 20:35
お礼

>> 23 再です。円滑~ 主さんは そう思っても 相手がやる気無いんだから 意味がありません 俺も同じ状況だから 気持ち痛い程 分かります。そんな無駄… だから、そういう考えもありますよ💧
いちいちケツの穴の小さい男なんて相手にしなくていいならとっくの昔にそうしてますよ💨事実、仕事以外で話しかけないようにしてますから💢

ただ、そんな状態では意思疎通が取れないためにこっちの仕事ミスに繋がるから困ってるんです💨

No.26 08/09/10 20:41
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

うちの会社もそうだけど…いちいち気にしてたらカラダがもたないから流す事が大事ですよ。嫌なら仕事以外は話さなければいい事ですよ。

No.27 08/09/10 20:55
お礼

>> 24 私も入ってから1年くらいそうでした💦一番年下だったし、変な先輩達から苛めの一歩手前みたいなことされてましたよ😱自分を鬱になりそうだったし毎日… 24さん、レスありがとうございます😊

まぁ、新卒で若いうちは仕事もできないし、一般常識も身についていないから、厳しくされるのは多々あることだと思います💧私もそういう時代を経てきましたし⤵

『仕事ができる人に対して酷い態度をとる人はいない』っていうのは違うと思います💧
こちらが仕事やマナーをきっちりしていても、足を引っ張る人間はいます。
そういう人間に限って常識なかったり、妬みがキツかったりします😨
自分の仕事に支障がなく、関わらないですむならホントそうしたいですょ💨

No.28 08/09/10 21:14
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

再レスすみません😃

うーん、きっと嫌な人や変な人、自分に合わない人、マナー悪い人どこの世界に行っても居ますよね。その人達に対していちいちムカついてたら同じレベルになっちゃいますから、可哀相だな~くらいに思えたら良いのでは無いでしょうか😊

きっと完璧な環境は無いですよ。でもこういう所で愚痴ったりして少しでもストレス発散出来るなら良いと思います😊

本当に解決したいなら、自分が変わるか(考えを変えるとかや転職等)本人か上司に改善を求めるという事は出来ますからね。頑張って下さい。

No.29 08/09/10 21:58
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。
この間それで大変なミスが起きました。
私も何度も上司に改善を要求しましたが、いかんせん上司はまだ若くて行動できずにいました。
おかげで300万の損害です。
私も転職するつもりです。
ほっとけばいい会社なら悩みませんよね。
私も今回は自分にミスが被らなかったので良かったのですが、関係ない自分にまで飛び火した時のことを考えるとどうしても転職を考えてしまいます。

No.30 08/09/10 22:33
お礼

>> 28 再レスすみません😃 うーん、きっと嫌な人や変な人、自分に合わない人、マナー悪い人どこの世界に行っても居ますよね。その人達に対していちいちム… 再レスありがとうございます😊

やっぱり流すしかないという結論が多いみたいですね…💧
仕事上関わることがなければ、可哀想なヤツ…と流すことはできます。
足を引っ張られて自分のミスを誘発されても皆さんは流すことができるのでしょうか…💧
私は仕事に対して、そういう諦め方はしたくないです⤵そういう感覚で仕事に取り組んでませんから。

それこそそんな人間のために自分が転職するなどのリスクを負うなんて冗談じゃないと思ってしまうのですが💧

No.31 08/09/10 22:47
お礼

>> 29 主さんの気持ちわかります。 この間それで大変なミスが起きました。 私も何度も上司に改善を要求しましたが、いかんせん上司はまだ若くて行動できず… 29さん、レスありがとうございます😊

そういうことが一番困りますね⤵
お金の絡むことも重大なことですし、顧客の信頼を裏切ることになったり、やり直しのきかないことってあります💧私の場合は命に関わることまではいかないものの医療に関する仕事でやり直しのきかない場合も多々ありますし、なによりミスによって間違った結果がその後に影響を及ぼす可能性が高いです。

転職を考えることもありますが、仕事には不満はありません。
転職してもやはり困った人はどこにでもいるし、そんな人間の為にゼロから再スタートするのもバカバカしく思えてしまいます💨💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧