注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

自営業の親方について

回答4 + お礼4 HIT数 6194 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
08/09/19 20:46(更新日時)

家の旦那は、解体業の親方をしてます。若い衆が4人いますが、親方なのに、振り回されてます。

給料が安いと言われれば、言われた通りに上げたり、ブッチされたら、辞められちゃうんじゃないかって必死になるし、前借りさせてと言われれば、どんなにお金がなくても、10万、15万でも平気で貸しちゃう。

毎月10万貸すのは恒例です。仕事も、経営が下手で、上からもらった金額より、格好つけて多くあげてしまうんでマイナスです。

今日も、今まで一度もブッチした事ない子にブッチされ、必死のご様子です。
ブッチした子は、給料が安いって愚痴ってたらしく、辞めちゃうんじゃないかと必死です。
旦那は、ブッチされたり仕事がなかったり、トラブルがある度に、こもってしまい半分鬱になってしまうので、本当に嫌です。確かにブッチしたら、業者さんに旦那が怒られるので、すごいストレスで可哀想とは思うんで聞いてはあげるんですけど…
仕事向かないんですかね。
ストレス解消しようとしないんで、円形脱毛症になって、眉毛もまつげもなくなってしまう始末。
皆さんの所も、こんなのはよくありますか?

タグ

No.773940 08/09/18 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/18 09:34
匿名希望1 ( ♀ )

ブッチって無断欠勤って事ですか?
もう少し旦那さん、下の人に厳しくした方がいいんじゃないでしょうか?かなりナメられてるなと感じました。甘やかすから下の人もつけあがって仕事さぼったり、給料前借りさせたり、給料上げろとか要求してくるんじゃないですか?もう少ししっかりしないと経営が成り立たなくなりますよ。
ウチの旦那も建築関係の自営業です。今は一人親方で下に人は付けてませんが、自分のポリシーみたいなのがすごくあるみたいで自分にも周りにもすごく厳しいです。あまり厳しすぎて以前は喧嘩になる人や辞める人もいたようですが…。

No.2 08/09/18 09:53
お礼

>> 1 1番さん🎵おはようございます😉
レス、ありがとうございます☺

はい💦
そうなんですよぉ⤵
かなり甘やかしてますし、立場がまるで逆です😣

給料を、いくらにしてくれなきゃ辞めると言われ、言われるままに上げました💦

前借りも、毎月毎月なので、どこかでケジメをと言ってるんですが、旦那は簡単に貸しちゃいます😒

ごめんなさい😣
ブッチって無断欠勤です💦
今まで他の子に何度もされ、その度に上から怒鳴られ仕事も減らされてきました💦

で、無断欠勤には、かなりトラウマみたいで、ブッチされる度に、イライラし、しまいには、私の責任になってしまいます💦

今日も、私のせい😒
給料上げろ上げろって言ってたのに、上げてくれなかったからと言われましたが、実際聞いてないんです😢

1番さんの旦那さんみたいに、厳しさがあれば、なめられずに済みますよね😢

確かになめられてます💦

家の旦那は若い子達に、働いてくれてありがとうってぐらいの感じなんで、情けないです😢

No.3 08/09/18 12:32
匿名希望1 ( ♀ )

再レスすみません。
建築業に関わらずですが、今の若い人はちょっとした理由ですぐに辞めちゃいますよね。ウチの旦那も以前ぼやいてました。旦那曰わく、やる気があるならどんなに厳しくても続けられる。やる気がないから簡単に辞められる。辞められたら確かに大変だけど、やる気のない奴にいい加減な仕事をされて周りからの信用・信頼をなくすよりはマシ。そんな奴らはいらない。…だそうです。
主さんも生活がかかってるし、いつまでもこのままってわけにはいかないですよね。

No.4 08/09/18 12:52
通行人4 ( ♀ )

うちの主人は建設関係の自営です。従業員数名います。前借りは結構ありますが限度と事情により前借りさせてます。ブッチはバップ(罰金)取って、他の従業員の飲食代にまわしてます。(本当は悪い事なんだろうけど…😅)うちの主人は見た目がコワモテなので逆らう従業員がいません。(実際昔かたぎな職人なので現場で危険な行為してる従業員にはパンチしてるみたいです😒)主さんの旦那さんの気持ちもわかりますが借金増える前に看板降ろす事も考えないと後々大変になりますよ😱

No.5 08/09/19 10:25
お礼

>> 3 再レスすみません。 建築業に関わらずですが、今の若い人はちょっとした理由ですぐに辞めちゃいますよね。ウチの旦那も以前ぼやいてました。旦那曰わ… 1番さん😊
再レス、ありがとうございます🙌

本当ですよね…
全ての方ではないけど、今の若い子って責任感が全くないし、簡単に無断欠勤したりと、本当に情けないですよね💦

えらい、眠い、彼女とデート、こんな理由で休まれた、無断欠勤された事なんて、よくあります💦

こんな事が続けば旦那も嫌にはなりますが…💧

家の場合、旦那にも責任ありますよね💢
ビシッとした所を見せないから、なめられるんですよね😚

やる気がない子達に、仕事なんて任せられないし、来て欲しくもないですよね💧

生活は厳しくなるけど、頑張ります😃

No.6 08/09/19 13:38
通行人6 ( 20代 ♀ )

甘い旦那さんですね。うちの旦那も建築業の自営です。従業員は、5人います。うちは、給料は 能力性にしています。そして、無断欠勤は、問答無用でクビにしています。
前借りは、1度許すとクセになるのでうちは、前借り制度は、ないです。
あとうちは、近くの中学で家庭事情で進学できない子を雇っています。そぉいう子達の方がやる気があるので。

No.7 08/09/19 19:59
お礼

>> 4 うちの主人は建設関係の自営です。従業員数名います。前借りは結構ありますが限度と事情により前借りさせてます。ブッチはバップ(罰金)取って… 4番さん🎵こんばんは☺

レス下さり、ありがとうございます😉

罰金制度は、私も賛成です😃
だって、無断欠勤しなければ、いい事ですもんね👍

最初から、会社の方針を決めて、経営すれば良かったと反省です💦

うちの旦那は、怖くはありません😢
怒鳴ったりはする様ですが、ブッチされたりするって事が、旦那をどう見てるか、よく分かりますね😭

扱う子達が16歳~18歳の子が多い為、よくその様な事があります😢

昔の様に、プライドがない子が多い様ですね😩

従業員を雇うのに疲れたみたいです😢

私も、そろそろ看板おろす時だと思ってます💦

華やかに見えるけど、自営業は大変ですよね😠

No.8 08/09/19 20:46
お礼

>> 6 甘い旦那さんですね。うちの旦那も建築業の自営です。従業員は、5人います。うちは、給料は 能力性にしています。そして、無断欠勤は、問答無用でク… 6番さん😊こんばんは🎵
レス下さり、ありがとうございます☺

うちの旦那も、ブッチされて腹が立ってるんだから、
こっちから辞めさせるぐらいすればいいのに…

辞めさせるどころか、後を追うって感じですよ😒

今日も1日、☔で休みになった為、
気の紛れる仕事が出来る訳でもってなく、
部屋にこもりっきりでした😤

ご飯も、いらないと言われ、ガキったらありゃしない状態です😢

経営は難しいですよね🙀

仕事したくても、出来ない状態の子の方が、必死に頑張ってて、素敵ですね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧