注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

変な悩み?質問?ですみません;

回答5 + お礼2 HIT数 913 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
08/09/25 10:56(更新日時)

最初に書きますが、私は無宗教派(というか宗教嫌いです)、信仰心も全くないですし、困ったときに神様~!というようなこともしません。

でも時々頭にふっとお告げ(?)があるんです。
お告げといっても身に危険をしらせるとか虫の知らせみたいなのじゃなく、納豆食べなさいとか、ニンニク食べなさいとか、昔行った雑貨店に行きなさいとか…
お告げなのかどうかもわからない一言がふっと頭に降りてきます(笑)

納豆が嫌いなわけじゃないのに降りてきます。雑貨店に関しては存在も忘れてた雑貨店なのにふっと頭に降りてきたんです。

あと、夢で青空を見てるのに悲しそうな泣き声が聞こえて自分まで悲しくなったりとか。

いつからこうなったのか覚えてないですが不思議でたまりません。
本当に神様がいるとしたら何を言いたいんだろう・・・💧

タグ

No.784897 08/09/24 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/24 22:05
通行人1 ( 20代 ♂ )

残念ながら😔お告げではありません😁思春期以降に多発するホルモンバランスを崩した時に起こる妄想です🙋

No.2 08/09/24 22:06
匿名希望2 ( ♀ )

別にお告げではなく主さん一種の妄想癖みたいな、ものではないかな❓☺
そういうの日常あると思います。頭に浮かぶ(納豆食べなさいとか雑貨屋とか)ことは誰かが導いてる様に思えますが主さんの潜在意識が健在意識にはたらきかけてるだけとか。なぜならお告げなら何かそのお告げがあり、のちに助かったとか、役に立ったとか…❓ありますか❓
ないなら尚、深く考える事柄ではない思います。
水を差す様で申し訳ないです🙇💦

No.3 08/09/24 22:32
お礼

レスありがとうございます。

潜在意識なんですか~。もう一人の自分ってやつですか?
そもそもお告げってのがわからないんですよね💦食べ物でも何でも降ってくるのはお告げかと思ってました。違うんですね💦
例えば何かひらめいた時とかもお告げって思ってました。いい案をくれた~って。

お告げって助かったり役に立つのだけがお告げなんですかね?

No.4 08/09/24 22:37
お助け人4 

それはっきり言葉として聞こえるんですか?完全に脳障害じゃないですか。もっとも、歴史上の芸術家もそういう自覚あったかもしれないから、必ずしも病院とはおもいませんが。

No.5 08/09/24 23:16
悩める人5 ( ♂ )

幻聴や幻覚の類は脳の病気です。
名前をド忘れしましたが😥

それか可能性として、過去にシンナーとか薬物の影響☝

No.6 08/09/24 23:54
お礼

シンナーとか薬物とかしてません!!

言葉として降りてくる時と単語だけで降りてくる時がありますけど…
それだと世の中のお告げとか聞こえる人脳障害になるじゃないですか…

No.7 08/09/25 10:56
お助け人4 

お告げが聞こえるのは正確には脳障害です。夏目漱石は妄想が原因の勘違いで子供を叩いたのはほぼ間違いないですが病院に行ったわけではなく、その後立派な業績をあげています。日記などで軽度の精神病だったが、生活破綻するほどではないという人は山ほどいます。ほう、ホントに聞こえるもんなんだなぁと思うだけで病院を勧めているわけではありません。障害と言われればたしかに気持ち悪いですよね。でも作家芸術家学者にあまりにも例が多いので、「人は誰しも身障だ」といった人もいます。だから感受性が高いと解釈してもいいかもと思います。問題は神とか宇宙人の通信と言い出した場合です。それさえも巫女として通用しますが。乱視や色盲と同じですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧