注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

任意整理

回答3 + お礼0 HIT数 1308 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/09/29 14:08(更新日時)

借金があり現在任意整理中です。しかしだんだん払えなくなってきてます。体調も崩しやすく仕事も休みがちです。うつ病も抱えておりドクマチール、ワイパックス、ルジオミール、ソラナクッスを飲んでいます。子宮内膜症もあります。任意整理を滞納すると一括で払わなきゃならなくなったり裁判をおこされるそうです。そうすると銀行口座、給料の差押えがあるようです。このことで会社に連絡はいくのでしょうか?破産も考えましたが家賃の滞納、公共料金の滞納があるため破産は無理のようです。アパートや公共料金は父親名義です。わたしはどうすればよいのでしょうか?バイトの掛け持ちも考えましたが精神的にかなりきついことを考えるとできません。今のバイトでもかなりきつくすぐ泣いたり怒ったり不安定です。裁判にもちこむしかないですか?借金は親の生活を助けるためにしました。唯一の支えは女優になりたいという夢だけです。

No.791931 08/09/28 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/09/28 23:52
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

自己破産は家賃や公共料金等は認められないけど、それ以外の借金は破産手続き出来ますよ。 月々払えなくなるのであれば破産しかないのでは。 法テラスにでも一度相談した方が、ここで聞くより明確な答えがもらえると思います。

No.2 08/09/29 03:08
匿名希望2 

詳しくはないですが。公共料金や家賃が親の名義なら関係ないと思いますが。

ただ任意整理が失敗したら、破産するのが一般的ですが。

弁護士さんは辞任される場合はありますから。その時は破産手続きを、新しい先生と一緒に最初からやり直しになる場合もあります。

また参考に近所の法テラスか弁護士会に法律相談されて、疑問を聞かれてはどうでしょうか。専門家に再確認するのが一番だね。

No.3 08/09/29 14:08
匿名希望3 ( ♀ )

給料差し押さえは会社に連絡が行きますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧