注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

外での挨拶

回答2 + お礼0 HIT数 591 あ+ あ-

グリピー( 41 ♂ DwSHw )
08/11/20 01:23(更新日時)

すごくくだらない悩みと思うかもしれませんが、私は営業の仕事をしてて、先日お客さんからクレームの電話があり、私が外ですれ違った時に挨拶もしないで無視した!と激怒した内容でした。私も気付けば必ずあいさつは心がけるようにしてますが、どうしても下を向いて歩く癖も有り、今回はまったくその方に気付きませんでした。その方は言い方は悪いですが、少しヤクザ風な性格も有り、非常に気難しい人で、その人には私が目が合っても無視したと思われた様子でした。私が一番悪いのは事実ですが、すごく落ち込んで。つい視線を下に向けて歩くくせが相手の方に不愉快な思いをさせてしまった事に関して、自分に情けなくて。今後気を付ければいいだけな話なのですが、またすれ違った時にもし気付かなかったらどうしよう?って考えると…すみません愚痴な文章になってしまい。ちなみにその方が言うには、以前にも似たような事があって我慢したが、今回はかなり頭に来た!との事でした。その後その方にすぐあやまりに行きましたが、かなり切れてる状況でした。

タグ

No.828889 08/11/20 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/11/20 00:59
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

いちいちそんなことでイチャモンつけてくるなんて、めんどくさい客ですね。人間としてどうかと思います。
営業の方ってほんとに大変だと思います。形だけでも謝るしかないんだろうけど、あんまり気にしなくて良いと思いますよ。別に下向いて歩いたってそんなの自由なわけだし。弱味につけこまれないように気を付けてくださいね。

No.2 08/11/20 01:23
匿名希望2 ( ♀ )

自分が気づいたからといって、相手も気づくとは限らないですよね。
一々クレーム入れるような事では無いと思います。
本当に災難でしたね。

ただ一つだけ☝
確かに歩き方は個人の自由です。
でも、下を向いて歩くのと、前を見て胸を張って歩くのとでは、見える景色が全く違います。
知り合いに気づく、気づかないの問題では無く、自分自身の気持ちが変わりますよ❗

私も以前は下を向いて歩いていた人間ですが、胸を張って歩くようにしてから、物の見方が変わったような気がします。

お客さんのためなどでは無く、ご自分のために胸を張って歩いてみませんか?
きっと気持ちも明るくなれると思います😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧