注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

中学生(女子)のお子さんがいる方

回答9 + お礼1 HIT数 24301 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/01/28 21:09(更新日時)

私は中2の娘がいますが、今年になってからロクに口をききません。話しかけても「ふん」「あっそ」「…」(←無視)こんな状態です。旦那とも話をしないどころか同じ部屋にいるのさえ毛嫌いします。旦那の事を汚いものでも見るような目つきで睨んだりします。思春期真っ只中なのである程度は仕方ないかなと思っていましたが…女の子でも母親さえも毛嫌いするものですか?おはよう・行ってらっしゃい・おかえり・おやすみ…何を話しかけても返事なしで、友達に打ってる携帯メールをチラッと見たら「うるせーんだよ💢」と書いてました💧何を話しかけてもロクに返事がないなら放っておいてもいいんですか?話しかけても無表情で冷たい目で見られるくらいなら、こちらも話しかけなくてもいいんですか?娘から話しかけてくるまで放っておいてもいいものですか?せめて日常の挨拶くらいは…と声かけても殆ど無視されるので何だか疲れました。中学生の娘さんがいる皆さんはどういう接し方をしているのか教えて下さい。

真剣に悩んでいますので冷やかしはやめて下さい。

No.894817 09/01/28 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 09/01/28 17:13
お礼

お礼一括ですみません。やはりそんなものなんですね。思い返せば私にも思春期特有の反抗期が確かにありましたが、父には近寄りもしませんでしたが、母とも話さないという事はなかったので娘にどう対応したらいいか悩んでしまって…。因みに旦那は単身赴任なのでたまにしか帰って来ません。「明日、パパ帰って来るよ」と娘に言うと凄く嫌な表情をして「え、帰ってきちゃうの?別に帰って来なくてもいいよ」と言う始末です。旦那にも「たまに帰ってきて寛ぎたくても○○(娘)に仏頂面でムスッとされたら居心地悪いな。話しかけても返事もしないし」と言われ旦那まで仏頂面で機嫌が悪くなり…。そんな二人の板挟みになり…疲れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧