注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

彼氏のお母さん嫌いになるのかな…?

回答19 + お礼5 HIT数 3406 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/02/03 17:59(更新日時)

ミクルの人気スレとか見てると、姑さんとのトラブルを抱えた方のスレが沢山ありますよね。姑舅死ねばいいのに…みたいな。。

出産の場に勝手に入って来たりとか、確かに人間としてちょっと…と思うような姑さんの行動もありますよね。人生も後半に差し掛かった人が人間として思いやりを持てないのにもがっかりするし、姑死ね‼みたいなことを言ってしまうお嫁さんにもげんなりしてしまいます…

私は今彼氏の母親と妹さんとかなり仲が良いです。自分の実家の家庭が崩壊していて居心地も悪く悩んでいるので、暖かい彼氏の家庭にいると安心します。彼氏のお母さんは色んなことに対してバランスが取れていて、本当に尊敬出来る方です。彼氏の家に泊まったら、風邪気味の私の為に湯タンポを入れてくれたことがかなり嬉しくて、涙が出ました。

こんな関係は、結婚なんて考えていない付き合いだから成り立つんでしょうか?いつしか今の彼氏とそういうことを考えられるようになった時には、姑さん小姑さんになって、険悪になっちゃうのかな…。こう考えるとかなり悲しいです。人生の先輩方、何かアドバイス下さい。厳しい意見も受け入れたいです。

タグ

No.895455 09/02/03 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 09/02/03 08:54
お礼

>> 1 子供が産まれると うまく行かなくなる人も居るからね お姑さんや夫と そのまま良い関係も 築ける人も居るだろうし 何とも言えないかな ありがとうございます。

そうみたいですね…。孫見たいがばかりの義両親さんの非常識な行動…みたいなスレもよくありますよね。

うちも両親かなり仲悪くなってしまい、何かがきっかけになって修復出来ないところまで行ってしまうプロセスも見たのでかなり不安です。

暖かい家庭…❤みたいなものにすごくひかれるけれど、実際そんなのは紙の上のファンタジーでしか有り得ないのかなと思って鬱になりますね…。

No.6 09/02/03 08:59
お礼

>> 2 同居するかしないかにもよると思います 24時間365日同じ屋根の下だと見なくて良い部分も見えちゃうんですよね たまにデートするだけだと自分… ありがとうございます。

確かによくそう言われますよね。365日一緒じゃ嫌に思ってしまう瞬間もありますよね。

まだ社会に出てない私なので、結婚してる方のリアルな意見を聞けるのがミクルぐらいで…(苦笑)ちょっと片寄った考えになってしまっていたみたいです。ありがとうございます。

No.8 09/02/03 09:05
お礼

>> 3 相手しだいですね。今上手くいっているなら余程のことがない限り大丈夫じゃないでしょうか。結婚式の打ち合わせとかでは家同士はもちろん本人同士だっ… レスありがとうございます。

未だに日本じゃ結婚は家同士が云々…って言いますもんね。。まだまだ学生の私達で結婚のけの字も出てないんですが、私と彼氏の家族、上手く行くかかなり不安です(苦笑)私の家は全員A型、彼氏の家は全員B型、食卓の様子があまりにも違うのでいつも苦笑してしまいます…。

立てているように…ですね。なるほど…。いつかのために覚えておきたいです。ありがとうございます。

No.11 09/02/03 09:31
お礼

>> 4 いろんな性格の人がいるので嫁姑の仲が良い家庭もあると思いますよ。 うちの姑は気が強くて息子や親戚から「嫁がきたら大変だぞ💦」と言われてたら… ありがとうございます。

姑と嫁の関係の複雑さは昔から言われていますが、それでも人それぞれですもんね!

私の母親も…かなり気きついです(苦笑)でもそういう姑さんとでも上手く付き合っていてらっしゃってすごいですね…。私の母親も、4さんのように弟のお嫁さんと上手くやって行って欲しいな…。今のままじゃ無理かな…(苦笑)

まだ結婚は全然考えていないですが、最初は別居で様子見したいですね。

No.12 09/02/03 09:32
お礼

>> 7 ずっとピュアな心お持ちになって下さい。 結婚したら身内ですから、一緒にいたらアラがいっぱい出てくるじゃないかな? と思います。 う… はい、良くも悪くもまだピュアです…。

結婚前と何もかも同じなんて風にはとてもいきませんよね。

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧