注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

至急😥分かる方教えてください🙇

回答2 + お礼1 HIT数 873 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
09/03/12 00:48(更新日時)

警備員のアルバイトしたいと思ってるのですが、つらいですか?どんな事するんですか⁉アルバイトというより派遣みたいな形になるんですか⁉💦他にも経験者の方教えてください💦

No.919888 09/03/10 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/11 00:01
通行人1 ( 40代 ♂ )

職種によりますね、例えば「交通誘導」。これだとかなり辛いと思いますよ、まずずっと立ちっぱなし、殆ど動かないのでじっとしてるのが苦手な人には向かないと思いますし、時間が長く感じるでしょうし、屋外ですから、夏は物凄い熱いし冬は冬で寒いしでそう云うのに耐えられる人じゃ無いと無理でしょうね。以前高速道路の誘導専門の警備会社の人事担当者が求人誌で「入ってくる人は多いけど寒さに耐えきれずに辞めて行く人も多い」って語ってましたよ。イベント警備は休憩が多ければ(二時間立ったら十五分休憩とか)そこそこ良いでしょうね。一番楽(?)なのはやっぱり「常駐」でしょうね。基本座ってる事が多いハズなので。一番いいのは経験上公共施設の夜勤の仕事かな?定時に巡回して施錠して後は殆ど「待機」みたいなものだからね。だけどその施設にもよると思うので詳しく話を聞いて出来れば事前に一度現場を確認する事をお勧めします。
ボクも某病院の常駐で「何回か巡回するだけの楽な現場」と言われて勤務についたら、
夜勤の現場なのに「立哨」しなければならなかった(警備室なのに何と!窓が無かったため)なんて笑えない現場も有ったからね。成功を祈る!

No.2 09/03/11 01:29
お礼

そうなんですか💦最初からアルバイトで施設警備とか常駐警備できるんですか⁉

No.3 09/03/12 00:48
通行人1 ( 40代 ♂ )

別に出来ますよ、もしかして最初は交通誘導辺りから始めないとダメだと思ってたのかな(笑)別に資格が無くても出来ますよ。未経験でパトカ-乗務してる人もいますし。
求人情報見てごらん、殆どの所が「未経験可」ってなってるから、もちろん試用期間が有るから(三か月ぐらい)そこでお引き取り下さいってなる可能性も有るけどね。
それに意外に思うかも知れないけど、セコム・総警(アルソック)とかの大手以外は殆んどアルバイトか契約社員だよ。なので常駐だからと云って必ずしも敷居が高いって事は無いのでそれほどビビらなくても大丈夫だよ。勿論、アルバイトであっても社会的使命の高い仕事である事には変わらないので、真面目に一生懸命に励んで下さいね。
頑張れ!
👮

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧