注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

会社の上司 パワハラ

回答3 + お礼0 HIT数 1152 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/04/13 08:13(更新日時)

ご相談させていただきます。会社の上司なのですが大変ルーズな方で仕事を教えてはもらえるもののとてもいい加減でいつも業務の方から質問がきます!私にとって初めて携わる仕事なので業務から内線がかかってきても意味が解らず、代わって欲しいと言っても取り合ってくれなく仕事がすすみません💧最近その男性の上司(53歳)は私に対して明らかに以前とは違う態度で接してきます!私が話かければ無愛想な対応をしてきて普段は挨拶しても目が合っているのに無視をします!私も何かしたのなら教えて欲しいのですがたぶん本当の事は言わないで気のせいじゃない?とごまかされるのが関の山と思い聞かず終いです!会社にパワハラの相談窓口があるのでそちらに行こうか迷っています!アドバイスお願い致します。仕事はもう辞めるつもりでいます!

No.967758 09/04/11 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/04/11 21:31
通行人1 

相談窓口あるなら活用しましょう。
監督する側の対応、教育の手抜きは会社からすれば業務妨害です。

No.2 09/04/12 02:12
悩める人2 

私の上司もそうです。毎日個人的な私事の電話ばかり、会社の郵便もバレンタインを送ってきたり、私はハッキリ言ってやりました。部下を気持ち良く仕事させる事も上司の役目では?辞めるつもりならパワハラのダイヤルに全て報告しましょう。そんな上司飛ばされればいいのです。ただ名前と部署をハッキリ伝えないと効果は有りません。私も退職の時は堂々と自分の名前を伝えて辞めてやります。腹をくくる勇気も必要です。応援しています。

No.3 09/04/13 08:13
エディ ( 30代 ♂ FgDJw )

会社を辞める決心がついているのであれば、パワハラで訴えても仕方ないですよ

勿論、精神的な苦痛に対して慰謝料などを考えているのであれば別ですが。

私の場合は社内の公の場にぶち上げて、上司を入れ替える方法をとりました

これは会社で働きたいが、阻害するものがあるからそれを排除しようという考えから取った方法です

勿論、これは私一個人の思いではなく、何人もの同志がいてこのような形をとりました

参考になりますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧