注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

郵便局💢

回答4 + お礼4 HIT数 1599 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/05/21 06:36(更新日時)

今年ある友達の年賀状を出し私のだけが『宛先居住確認不可の為…』と出してから一か月後に戻って来た😨
郵便局での保管とか色々手違いがあって…みたいな感じでしたが…

次にママ友宛の手紙を出したのに手紙紛失しどこにいったか分かりません😭

更に今日、出先から帰宅すると…

『居住確認不可の為持ち帰ります。連絡ない場合差出人にお返しします。転居届を提出や表札および集合受箱へのお名前の提出にご協力…』

とありますが、引っ越し時に転居届も提出してるし今までも手紙なども届いてました。
確かに出かけていて自宅にはいませんですが、郵便受けにはきちんとフルネームで旦那と私の名前がついてます。

なのに、連絡先に問い合わせたら…
『転居届提出してないんでないんですか❓』『いつからいるんですか❓』
『きちんと郵便局に提出しましたか❓』としつこくて腹が立ちました💢

同じ経験の方いますか❓

No.998470 09/05/20 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/20 19:11
通行人1 

私の場合は封書何かは通常通り配達されてるですんが、定額給付金の葉書を他人の家に配達されて、剥がされて見られました。即、郵便局に連絡したよ、個人情報が流出したんだから、郵便局の人が言うには、配達人が新人で間違って配達されたそうです。頭にカチン💢💢と来て『そんなの関係ないよ‼』個人情報を知られてどうするんだ‼責任者、責任取れと言ってやったけどなしのつぶてです

No.2 09/05/20 19:20
通行人2 

手紙を出しても本人にも届いてなくて戻ってきてもなくて郵便局に問い合わせたら配達はほとんどバイトなので間違えることがあるっていわれました😥

No.3 09/05/20 19:36
通行人3 

転居届け出してて何ヵ月した時に前の住所に郵便持って行かれてました。実家だったので良かったですが、苦情の電話したら、謝罪もありませんでした。
以前現金書留を送ったのに先方についてなく、問い合わせしたら調べますから返答なし!あり得ないでしょ!

No.4 09/05/20 21:24
通行人4 

あいつらはまだ民間企業に
なった自覚がないから
謝らないのはあるかも。

まあ結局は人間の手で
やってるんだから間違いなんて
ざらにあるさ‼

…なんちゃって

No.5 09/05/21 06:22
お礼

>> 1 私の場合は封書何かは通常通り配達されてるですんが、定額給付金の葉書を他人の家に配達されて、剥がされて見られました。即、郵便局に連絡したよ、個… えぇ😱
そんな大事なのを間違えて謝罪ないって失礼だしカチン🔥てきちゃいますね💢

しかし大事なのを…
なんて…
確認して欲しい…

レスありがとうございました。

No.6 09/05/21 06:25
お礼

>> 2 手紙を出しても本人にも届いてなくて戻ってきてもなくて郵便局に問い合わせたら配達はほとんどバイトなので間違えることがあるっていわれました😥 バイトだから…て言い訳は嫌ですね😥
バイトの方がしっかりしていて実は職員が😨て事もあるのに…
何でもバイトのせいにして謝罪ナシはいかがと…

仮にも客から預かった個人情報を届ける仕事してる身なのに😱

No.7 09/05/21 06:32
お礼

>> 3 転居届け出してて何ヵ月した時に前の住所に郵便持って行かれてました。実家だったので良かったですが、苦情の電話したら、謝罪もありませんでした。 … えぇ😱 現金書留はいずこに😨
なんで大事なものを無くすんだろ⤵

自分達は、郵便物を人から人に渡す立場の仕事で物の大切さとか理解してない気がします。

確かに私が対応された時も、見つけれるか難しい…いつになるかわからない…大事な物なら郵便で送らなきゃ良いだろ発言にカチン🔥ときました💢

郵便局/相談センター
を検索して対応職員と言われた事を伝えて職員指導します、とは言ってましたが…
職員だってろくでもないやつもいるのは確かだな😒

No.8 09/05/21 06:36
お礼

>> 4 あいつらはまだ民間企業に なった自覚がないから 謝らないのはあるかも。 まあ結局は人間の手で やってるんだから間違いなんて ざらにあるさ… んん~
間違いは人間だからあるけど…
その時の対応はお客様をバカにした態度だったりバイトのせいにしたりで、素直な謝罪がないのが原立ちません❓

民間前の感覚なんでしょうかね😔

しかし今まで届いて急に届かなくなるのは何故😥 そんな感じです😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧