関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
主人の不倫 私の事を石って...
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

市役所職員の態度が最悪💣

No.33 10/05/01 02:11
通行人33 ( ♀ )
あ+あ-

ちゃんと納めてる人からすればムカつく気持ちは分かります。
でも実際大変で・・・削ってばかりもいられないんですよね。

うちも昔生活が大変で夫婦で頑張って何とか滞納していた国民保険を納めようと役所に相談に行った事があります。
その時の役所の返事。。滞納分をまず払え。払い終わるまでは10割負担(全額負担)の保険証を渡す。いつ普通の保険証がもらえるか?今は言えない、とりあえず2年は払え。
もう笑いました。誰が払うかと。

納めてる人には心底申し訳ない。でも余裕がないのに意味のない大金を二年以上も先が見えないまま払えなかったです。ついで言いますと役所の知り合いならすぐに保険証(3割)を貰え滞納分はゆっくり返す手続きが通ってました。

それからしばらくして転居になり行った先の役所では丁寧に相談にのって貰って今は保険証も持ち税金も年金も何とか納めてます。

少額でも納めてもらって数を増やせばいいのにね。役所も色々です。主さんも転居届けを出してそこで相談したらどうですか?

33回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました