注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

ありえない結婚話

No.38 12/01/20 17:25
通行人38 ( 35 ♀ )
あ+あ-

私は話すべきだと思います。お兄さんを家に呼び(彼女ぬきで)お母さんも一緒に2人に聞いてもらうべき。当時どんなことされてたか具体的に。当時のあなたの気持ちも。家族なんですから。本当は当時言うべき事だったと思います。それならもっと理解してもらえたのに。私には子供が2人いますが、もし子供がイジメられてるとしたら、耐えられないです!何としてでも守ってやりたいし、同じように悩みを分かち合ってやりたいと思います。兄弟でも同じ。きっと改まってちゃんと聞いてくれる場を作りちゃんと話せば、あなたの気持ちをちゃんと分かってくれます。結婚するにしても、分かってくれた上で一緒になってもらってた方が、今後家族の付き合いで立ち回りやすいですよ。あと、結婚前にちゃんと言っておくことで、後で自分を守る材料になるかも知れません。結婚したら、お母さんはあなたと同じように義姉さんを可愛がります。彼女は昔イジメをしてた人。これから先、自分を守るために、何かする可能性も。影でコソコソ皆には気づかれないように上手に嫌な事されたら?そんな時「実は…」なんて話しても信じてもらえるかな?今ちゃんと言って「私は今でも怖いし、当時がよみがえる。勿論、頑張って付き合っていこうとは思う。でも、不安な気持ちがあるのは確か」とハッキリ心情を伝えておく事です。

38回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧