注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

鬱病で何もしない妻に…😢

No.56 12/02/08 13:52
通行人56 ( ♂ )
あ+あ-

みなさんのレス読みました。自分も嫁が鬱で3年暮らしてきましたが離婚しました。子供も自分が引き取り一緒に実家で暮らしてます。
別れる時は色々言われましたよ。どなたかが言われていた、夫婦は助けあうものだ、離婚するなら母親に引き取られる方が幸せだと。正直それ聞いて当事者でもないやつがガタガタ分かったような事を口にするなって思いました。
正直、嫁は鬱とゆう病気を、ことあるごとに自分に訴えてきて、鬱なんだから仕方ないでしょ、病気だから仕方ないでしょとばかり言って家事育児中途半端。それで限界がきて離婚をしました。
その後すぐに嫁は違う男と同棲してました。
そんなんで、正直言って鬱ってなんだろって思うんです。嫁も心療内科で鬱と診断され自分も一緒に病院に行ってました。色々先生からもアドバイスをもらい嫁と接していたのですが、鬱で本当に苦しんでる方もおられるのかもしれませんが、自分は都合のよい病気だとしか思えません。離婚したがいいです。父親でも子供は元気に素直に育ちます。父親が母親の役も果たして、見せてあげたら子供はその姿を見て真っ直ぐに育ちます。
ただやっぱり心の奥にいつも離婚して片親にさせてしまってゴメンって気持ちはあります。

56回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧