注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

嫉妬しない人いますか⭐

No.13 12/06/03 07:12
お礼

ありがとうございます😃
同じ考えの方がいらっしゃって、嬉しかったです。リアルで出会えたら、よかったのになぁ😊自分のライバルは自分…とてもよくわかります。

自分は自分、他人は他人…だからって、他人の気持ちは考えなかったり、自己中ってわけでないです😥

いじめや不登校、高校留年と退学(病気の為)通信制の高校と予備校と専門の勉強とバイトしながら大学へ行く、夜の世界・離婚や再婚、不妊治療…

人生でいろいろ体験してきて、付き合う人間も様々でした。特に通信制高校ではいじめとか、自殺未遂、親の事情で学校に行けなくて40で編入とかの人も少なくなく事情のある人達ばかりでしたが、結構楽しく過ごしました。仲良くなったら、人に言えなかったヘビイな過去を話してくる友達もいたりして、ここでも多くを学びました。

早い段階で『一生をかけて やりたいこと』を見つけたので、常に自分に向かいあう感じでした。
別にツラいことがあっても、多少遅くなっても、最終的に理想にもっていければいいと思っています😃だから、人と比べる必要はないのです。

友人はいます。今は結婚して遠くにいてなかなか会えませんが、理解してくれていて

頑張り過ぎないよう連絡がきます😃

嫉妬することは悪いことではありませんが、それを自分の中で消化できれば問題ないです。

仲良いい友人から、足を引っ張られたことがあり、これは困り果てました。本当に手におえませんでした😥

姑が嫉妬体質でおまけに見栄っ張りで、わけわからないことでいつも誰かと張り合っています😁昔からそんな性格で、一生変わらないんでしょうね😥

先日舅が亡くなり、『夫婦を見ると嫉妬する』と言っていたけれど、こればかりは私達がそばについていてあげて、時間が経つのを待つしかないのかな。

寂しくて1日何回も電話かかってきますが、話を聞いて見守っています。

レスをいただいた方の中にも

お母様を幼い頃に亡くされた方もいらっしゃいましたね…

お辛いことも多々あったと思いますが、例え短い間でも、愛情を注いでくれていたでしょうし、多くの人達が支えてくれていたなら 幸せじゃないかと思います。人生、本当にいろいろありますよね…😢

小さな幸せを大きく感じて生きていけたらいいなぁ…と思います☺なかなか上手くいかないことも多いですが😥

13回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧