関連する話題
ヤリ捨てされました
今時女子大生の初体験事情
助けて。エッチしてないのに妊娠

なぜ未婚非処女は貞操観念が無いのか?

No.154 13/02/13 20:30
通行人154 ( 52 ♂ )
あ+あ-

元来、日本でも、嫁入り前の性体験など、言語道断だったのです。

戦後、アメリカ文化が入ってきて、フリーセックスブームが巻き起こり、思春期からの自由な男女交際や、交際期間中の性行為の自由化が叫ばれてきたのです。

日本に於けるフリーセックスブームは、戦後のアメリカ文化の影響を最初に受けた、いわゆる団塊の世代が最初だと思われます。

この世代が、戦前流の、いわゆるお見合い文化を否定し、自由恋愛とフリーセックスを主張したのがはじまりです。

しかし団塊の世代が、青春時代の頃、戦前生まれの世代の人たちは、そんな彼等に眉をひそめていました。

そして、団塊ジュニア世代が思春期を迎えた頃から、フリーセックスは、もはや完全に定着した感じです。

でも、一方今日では、高齢童貞や高齢処女も増えているようです。

戦前は、お見合い結婚こそが正統派で、恋愛結婚など、まともな人間のすることではなかったようです。

自由がない反面、お見合いさえすれば、誰でも結婚できたのです。

したがって、30歳以上で独身、童貞、処女などもいなかったようです。

今は、自由恋愛であるが故に、競争社会です。

思春期から、恋愛や性体験をする人が珍しくない傍ら、30、40歳以上で、恋愛経験なし、独身、童貞、処女という人も増えているのです。

誰でも、やりたい放題というより、むしろ二極化しているという方が、正解だと思います。

154回答目(164回答中)

新しい回答の受付は終了しました