注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

愛がないのに割り切った生活をするにはどうすればよいですか?

回答25 + お礼24  HIT数 8446 あ+ あ-

なみ( 37 ♀ P9q0w )
13/02/18 17:07(最終更新日時)

旦那に対して愛がありません。しかし、経済的に旦那に頼りきっているので…数年前から愛がなくても割り切って生活を楽しんでいこうと決意し、日々、努力をし、忍耐で過ごしてきました。

ですが…精神的にキツいです。旦那に対して尊敬する気持ちが皆無になってしまった今…、家事や育児を頑張ってきましたが、顔も見るのもそばにいられるのも嫌でつい嫌な態度をとってしまう自分に自己嫌悪になり鬱病が蘇ってきています。

どうすれば愛がなくても家族愛で人生乗り越えていけるかの アドバイスをお願いしたいです。

経済的自立は限界と判断している為、批判はご遠慮下さい。
ちなみに旦那を尊敬できなくなった原因は弱い者イジメをするからです。例えばストレスの捌け口を他人に当たり散らしたりして店員にクレームをつけたり、車の運転で高級車には やらないのに一般車と思われる車にはすぐにクラクションや煽ったり酷いです。
子供に悪影響なことを人前で平気でします。

No.1916107 13/02/17 10:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧