注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

自立しろってどういう意味?

No.132 13/10/11 09:06
通行人131 ( 26 ♀ )
あ+あ-

連続レス、ごめんね。

例えばね?分かりやすく言うとね?
ペンギンっているでしょ?主さんはペンギンだとして、地上でヨチヨチヨチヨチ、モタモタ歩いてる。ペンギンも一生懸命歩いてるんだけど、「ドンクサイナー!なんでもっと早く歩けないんだ?努力してないな。そんなんじゃ他の奴に食われてしまうぞ。」ってチーター(彼)は思うわけ。しかもペンギンって群なんだけど、一羽が右向けば皆右向いたりするの。高い声でペンペン鳴いてたりするの。チーターは、それ見て、本当に単純だなー、頼りないなって感じるわけ。でも、住んでる世界も姿形も違うし、一緒にいたら新鮮だし、可愛いと思えるから、チーターもペンギンと一緒に暮らしてみよーかな?って思って仲良くなったのね。だけどね、一生ペンギンと暮らせるか?ってチーターは考えたら、うーんって悩むわけだよ。こいつ、ヨチヨチモタモタしてるしなーって。サバンナ連れてったら面倒かなーって。一緒に暮らすなら、ライオンとかヒョウとか、もしくはウサギとかの方がいいかな?って。だからチーターはペンギンに言うのね?「俺に頼らず、自分の力だけでサバンナを早く走ったり、狩したり、自立してくれないと、一生一緒にはいれない。俺のパートナーにはなれないよ」って。

だけどね?ここで知ってて欲しい事があるんだ。地上をヨチヨチモタモタ歩いてるペンギンを超可愛い!って思ってるシロクマやシャチや、アザラシもいる事を。ペンギンは水の中じゃ狩も得意だし、友達も多いし、一生懸命苦手な崖も登って、何ヶ月もご飯食べずに子育てしたり、一途で努力家だったりして、チーターが知らない素晴らしい面がたくさんあるんだよ。

ペンギンさんって、水の中じゃ本当に早く泳げるよね!凄いよね!って、ペンギンの良い所や凄い所をちゃんと見ててくれたり、君は地上を早く走れなくても何も落ち込む事はないよって言ってもくれる。背伸びしなくてもいいシロクマみたいな男が世の中にはいるわけだよ。一緒に魚捕まえようね!って言ってくれたり、こうしたらもっと一緒にスイスイ泳げるようになるね!って相談しあったりね。

チーターは、早く走れる方法も教えずに、ペンギンに早く走れるようになれっていう。確かに、ペンギンの努力次第では、いつか早く走れるようになるかもしれない。だけどさ?本当に一緒にいたいならさ、チーターは早く走る練習に付き合ってあげたらいいし、歩調を合わせてあげたらいいし、ライオンから守ってあげたらいいし、むしろチーターが北極で暮らす努力をしてみればいいんだよ。お互いが思いやって、誠実に献身的に、知恵を振り絞って一緒にいれる方法を考えればいい。それに、チーターには無い、ペンギンの泳げる所や、可愛らしい所、自分と一緒にいる為に苦手なサバンナに行ってもいい!って思ってくれてる一途な所にも、気付いてあげなきゃなんだよね。

何が言いたいか分らなくなっちゃったけどさ、彼は主さんの良い所、長所を認めて、等身大の主さんを愛してくれてるかな?一緒な目線で考えてくれてるかな?主さんの生き方や生活を尊重してくれるかな?主さんは、これだけ逆風!なレスにも、ちゃんとレス返してて、誠実な可愛い人だと思いますよ。良い所、たくさん持ってる女性だと思います。もう一度良く、彼を見極めて欲しいなって思います。

132回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧