関連する話題
旦那の実家が貧乏です
年子で妊娠してしまった
愛してるがセックスは最悪の嫁

出産後のお見舞いに来るなと言われた

No.40 14/01/15 18:24
お礼

皆さん、ありがとうございました。

息子に皆様からのアドバイス通り30分くらいの短時間でもお見舞いはダメか?とメールしてみました。
実母はOKという方も中にはおられるのですね。確かに実母より姑のほうが気を遣うのは当たり前だと思うのですが、出産は一大事だし別ではと思ってました。
今までで何かあったんではないか、孫孫!になっていたのでは、とのことですが、一度息子から妊娠中『お腹が貼りやすいから、あまり触ってあげるな』ということを言われたことはありました。妊娠中言われたのはこれくらいでした。妊娠中はお腹を触ると中のベビちゃんが幸せになるというジンクスがあると聞いていたのでお嫁さんに会う時良くお腹を触るようにしていました。触って良い?と改めて聞くのも変かなと思い、何気ない感じで触り、ベビちゃんに声をかけるって感じでした。もしかしたら、お腹を触られるのが嫌だったのかな?とも思います。でもそれとお見舞いは関係ないと思うので、単にお嫁さんが気疲れするのが嫌なだけだと思います。だからこそ時間を短くするからということでお願いしました。
また、自分の出産の時はとのことですが、もちろんお姑さんは来られました。誰よりも早く抱いたことが嫌だったので、私は抱っこはさせてもらうけど、一番にとは思ってません。順番はどうでも良いのです。

40回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました