注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

怒る嫁

No.21 15/01/26 18:16
通行人21
あ+あ-

まず、妻に専業主婦をさせてやってる以上、貴方が家事をやる必要はありません

それは妻の役目であり、妻が夫の仕事を手伝う事は物理的にも能力的にも無理です

妻の態度は、営業マンが自分の仕事である顧客回りを事務員に押し付け、事務員の営業の仕方が気に食わなかったからといって、自分の怠慢を棚に上げて事務員を叱りつけてるのと同じ事です

誰が見ても一目瞭然で分かる理不尽さも、夫や彼氏が相手となると分からなくなるのが女で、1+1=2でしかないのですが、自分の都合で1+1=5となったり、8になったりするのが女です

大半の女は、【男が悪くなるのは男自身のせい、女が悪くなるのも男のせい】という考え方なので、夫の悪態に悩む妻に対しては『問答無用で夫が悪い!』となり、妻の悪態に悩む夫に対しては、『甘やかすからダメなんだ、舐められる夫にも問題があるのでは?』と平気でダブルスタンダードを口にします

女は力の無い弱い男は最初から相手にしません

"力"というのは要するに経済力ですね

貴方は結婚をし、妻子を養っているので、力のある男性という事になります

だから奥さんは貴方と結婚をした訳です

力のある男でも性格はそれぞれなので、妻に理不尽な態度を取られた時、『ふざけるな!』と叱る夫もいれば、貴方のように屈服してしまう夫もいます

これは単なる個人の性格・気質なので強い男か弱い男かを計る物差しにはなりません

つまり女というのは強い男(結婚して子供を産み育てる環境を与えてくれる男)を選び、その中で理不尽や我が儘を許さない夫の場合は屈服し、貴方のような夫の場合は手下にして暴君となるか、そのどちらかでしか男と関われないのです

残念ながら貴方は後者となっており、女は一度でも男を格下と判断すると昇格させる事はないので、現状の【妻上位・主下位】という関係を覆すのは難しいだろうと思います

実際には妻子を養う収入を得ている貴方の方が格上で、無収入で貴方に扶養されてる妻の方が格下なんですが、女は妊娠出産によって自分を過大評価しますので、奥さんの傲慢な態度に代表されるような威張り腐った悪態を平気で取れる訳です

こんな愚者は市場に出れば問答無用でぶったぎられるのですが、夫の庇護下にいる主婦は守られてるので、いくらでも理不尽な我が儘が言える訳ですw

21回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧