注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

発達障害のお子さんお持ちの親御さん

No.5 15/03/24 11:20
専業主婦さん5
あ+あ-

うちは自閉症で幼稚園生の娘を持っています。
同じように癇癪酷くて集中力すごいときはすごいです。

休みの日かなりキツいです!(*_*)
精神力削られます。
休みの日はあんまり刺激にならないよう娘が好きな事や得意な事をして過ごしています。
無理させないように気をつけていますがうっかりやらせてしまうこともあります。
キレたら放置することもしばしば(^-^;

まだ幼稚園生なので宿題はありませんが、夏休みの工作などやる気にならず悪戦苦闘してました。いつまで待ってもやらないし誘っても褒めてもダメでした。

その時に教えていただいたのが見通しをつけると言いと言われました。
手順書を書いてやらせると良いと言われました。スケジュール表とかも作ったり。
絵に書いてあげてこう言う風に造り上げていこうと決めるとすぐ出来ました。

うちは言葉でああだこうだ言うとキレられます。

一人一人違うかと思いますので、参考なればと思い、書かせて貰いました。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧