関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
セックスレスで
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?

婚約者が私の友達に一目惚れ

No.86 15/08/30 01:18
通行人86
あ+あ-

お気持ちよく分かります。私も同じく売れ残りの崖っぷちですので。
私ならそんな彼でも結婚します。その代わり、いつか捨てられるかもしれない覚悟と浮気されても構わない覚悟で。愛も求めません。求めるから悩むんです。世間一般的には独身女の評価は30から段々と下がり、35を過ぎれば市場価値はほとんどありません。あなたがおっしゃる通り、これを逃すと厳しいと思います。
ですが、彼は人としても男としても低レベルな方だなあと思いました。いき遅れの崖っぷちの女性からしか相手にされないと思います。私がもう少し若くて、子供を望んでなければ絶対結婚しない相手ですね。
後、気になったのはそんな相手の気持ちを考えられないダメ人間を育てあげた彼のご両親は大丈夫なんでしょうか?子を見れば親も大体同じです。ご両親が良くて本人がダメというのもごく稀にいますが、相手を思いやる気持ち・相手が嫌がることをしない、言わないなんて幼稚園生でも習う事が未だ出来ていない。ご両親の人格さえ疑ってしまいます。
貴方が彼を育てて変えてあげるか、どんなに辛く苦しくてもこの人と一生添い遂げるという強い覚悟、もしくは離婚してもいいから一度は結婚をという強い気持ちがあれば結婚なさったらいいと思います。

86回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました