注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

娘をいやらしい目で見る夫

回答40 + お礼0  HIT数 30236 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/01/09 22:58(最終更新日時)

23歳になる娘は、我が娘ながらとても綺麗に育ちました。街中でモデルにもスカウトされたほどです。
それは親として嬉しいことなのですが、
近頃、夫が娘に対し異常な執着を示すようになっており、悩んでいます。

親戚の紹介で出会って結婚した夫は、普段はとても寡黙で、必要最低限以上のことは話しません。
地方公務員で毎日5時に仕事が終わる割に、一切家事協力をしてくれず、帰宅したらテレビかパソコンの前に張り付いて離れません。共働きなので、私が家事も仕事も両方、という結婚生活を何十年も送ってきました。
休日も家でごろごろしていて、こちらから言い出さない限り旅行やドライブといった家族孝行も全然してくれませんでした。

娘と夫は、高校生ぐらいまでは普通の思春期の娘と父、というようなドライな関係でしたが、
娘が大学生になり化粧をし始めて、彼氏を作ったり、色気づくようになってから、
夫の態度がちょっとずつ変わっていきました。

娘が出かけるたびに駅まで車で送迎したり、帰りが遅くなったらタクシー代を渡したり、
何だか最近は随分過保護になったなぁと思っていたのですが、
2人の時に頻繁に「あいつは本当に美人になったなぁ」「大人っぽくなった」と口にするようになったり、会社の飲み会で娘の写真を見せびらかして、騒がれた、と自慢気に言ってきたり……
それだけでなく娘がショートパンツを履いているときに脚をいやらしい目で凝視していたり、タイトスカートのお尻を見ていたり、こちらからすれば丸分かりです。

そんな時に娘が私に相談してきたのが、「父から頻繁に長文のメールが送られてくる」というものでした。
例えば娘が夕食の席で進路のことやアルバイトの人間関係の愚痴を何気なくこぼしただけで、
その日の晩に、いかにお前のことを心配しているか、想っているか、といった、いくらスクロールしても読み終わらないほどの長文メールが送られてくるそうなのです。
何故その場で直接言わずわざわざ私に分からないようにメールで??

娘も年頃で休日は結構出歩いているので、私が夫婦2人で旅行や映画や外食でも行こうと誘っても断られ、休日もやはり家事1つ手伝わず家でごろごろしています。
ですが娘が家に居る日はドライブに行こうと提案してきたり、高級レストランの予約をしたり、俺は家族孝行な父親だとアピールしようと張り切りだします。

娘も「最近お父さんがやたら絡んできてちょっと怖い」と言っていたので気づいているようで、
何だか家庭の中に微妙な空気が流れています。
私を家政婦のように扱いながら、娘をちやほやする夫に対する不満も少しあるのかもしれません…。

どうしようもない悩みですが、何かご意見を頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2289462 16/01/03 17:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧