注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

60代主婦です。息子夫婦との関係についてです。 息子夫婦には、1才の孫がいます。 私たち夫婦は、二人とも幼児教育の講師をしており、息子夫婦にも幼児教育の良さ

No.49 17/03/16 07:20
通行人35 ( ♀ )
あ+あ-

あなた、いい歳した教育者なのに、幼稚園児でもわかる基本的なことがわかってないね。

相手が嫌な思いをした。
それはもうそれだけで悪いことなんですけど?

よくいじめの加害者が言ってるよね。
いじめてるつもりはなかったって。
中には場を盛り上げようとか、みんなの雰囲気のために良かれと思って、おちゃらけキャラの子をからかって、それが相手を傷つけてる場合もあるのに。

でもあんたたちは、だってあの子はそういうキャラだから、仕方ないって言うわけね。
私は馴染ませてあげようとしただけ、からかわないとずっと1人で教室の隅にいて、かわいそうだから。
仲間に入れてあげようと思っただけ。
確かにからかわなくても、やりようは他にあったかもしれないし、こちらも改善はするけど、あの子のためだったから、悪いわけじゃない。

なのに、あの子はいつまで悲観的なの?
いじめられた過去にしばられたって仕方ないじゃない!
前向こうよ、大人になろうよ!
私だってあなたが登校拒否になって傷ついたのに、頑張ってる。
私はただ、あなたを仲間に入れてあげただけだから、こっちは悪くもないのに、わざわざ下手に出て、学校行こう!って言ってるのに、なんで従わないの?

こういう子供だったんでしょうね、主さんは。
そして、主さんが教育した子供たちは、こんな子供に育って、人を傷つけていくわけだ。

大人にならなきゃならないのはどっちだよ。
というか、人を傷つけた側のくせに、なぜそんな上から目線?

49回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧