注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

小2娘がいます。 娘は自閉症の疑いがあり支援級に在籍しています。 学校生活は…

回答3 + お礼3  HIT数 704 あ+ あ-

悩める人
17/05/24 17:47(最終更新日時)

小2娘がいます。
娘は自閉症の疑いがあり支援級に在籍しています。
学校生活は楽しいようで、先生いわく決められてる係は他の子と同じようにきちんとやれるし、授業も普通級で受けることが多くて自分から手をあげて発表するなど頑張っているようです。
ただ、言語力が4~5歳レベルなので、クラスの子達との会話についていけず、まだ決まったお友達がいない感じがします。
でも私からすれば娘と出来る会話もだいぶ多くなってきて成長も感じられます。
放課後の過ごし方についてご相談なのですが、娘は学校から帰ってくると遊びに行く事もなく部屋で絵を描いたり、TVを見ながらお菓子を食べたり、好きな事をやって過ごしています。
うちは学校から遠い場所にある為、近所に子供は少なく同級生もおらず、地区の男の子は自転車で遊びに行ってるのを見かけたりしますが、女の子はあまり話さないおとなしい子が娘を除いて2人だけなので一緒に遊ぶこともありません。(下校の時はそのうちの1人の女の子と時々一緒に帰ってきています)もう少し学年が上がれば自分から遊びに行く事もあるのかなとも思ってしまいますが、娘の事を思えば通所サービスを利用したり習い事をさせるべきなのか。学校以外で他の子と接する場所があればと思いました。娘にそれとなく聞いたら学校から帰ったらゆっくりしたいと言われました。
娘の思い通りにさせた方が良いのかと悩んでいます。
小学生のお子さんがいる方、うちの様にお子さんが支援級に通われてる方
アドバイスを頂ければ幸いです。

No.2475559 17/05/24 09:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧