注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

夫婦の関係について。 自身に訪れたレス。 まさかという気持ちです。 新婚で夫婦関係は良好ですが、セックスとなると話は別で、毎度何かにつけて断られ1年が過ぎ

No.4 17/08/09 01:05
匿名さん4
あ+あ-

>新婚で夫婦関係は良好ですが、セックスとなると話は別で、毎度何かにつけて断られ1年が過ぎようとしています。

それ夫婦関係が良好とは言わないですよ。
片方に不満がある関係、片方が長期的に苦痛を味わう関係は良好とは言わないですよ。

それってまるで給料は激安のままで社員を使い続ける為に、その給料の安さに文句が出にくいようにと社内の雰囲気はよくしてニコヤカに会話してフレンドリーな雰囲気作りに勤しんでるやり手社長にうまく踊らされ流されてる社員みたいなものですよね。”年の功”にうまく都合よく転がされてますよ。

年の差だから仕方ないとかそういうのは関係ないです。
奥さん何か持病もってますか?持たれてたら多分書かれてますし…主さんもある程度納得もできるはずですよね。奥さんは特段何か事情があるわけでもない。もちろん今日は気分じゃないとか今日は疲れてるという事もありますが、半年気分じゃないとか1年疲れてるとかなら今後もする気ないって事になりますよね。

無理やり相手しろという事までは言いませんが、健康であれば、体調の良い日もあるし、体で相手できないなら手や口で対処する事もできるはず。それをやらないのは苦しい主よりしたくない自分の気持ちを重んじてるという事であり、苦しくてどうしようもない主の事は軽んじてるという事です。

他で解消していいか?という話はしない方がいいですよ。
主さんの場合は…愛する妻としたいのですよね。他で解消するより自分の妻と愛を交わしたいからこそ他に相手を探す事を自分で止められたので。

あくまで心も体も許せて信頼するそんな妻であるその相手と当たり前の夫婦としての営みを望み、それがその相手と持てないのなら、その相手と妻と夫でいる事を根本的に考える程のスタンスでよくよく、しっかりと話し合われた方がいいと思います。

誤解しないでくださいね。私はその奥さんはダメだ離婚した方がいいと言いたい訳ではありません。
主さんが妻にした大好きで大事な相手なので離婚なんて出来るだけしない方がいいと思っています。

ただ現状は奥さんは、主さんの苦悩や苦痛を軽んじられているのは間違いない事であり、その事を奥さんの方は大きな事として捉えていらっしゃらない。なのでそれを相手に少しでも理解してもらうには相当な覚悟と自分の考えに対するしっかりした決意と自信が必要だと、そう言いたいのです。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧