注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

29歳、現在5歳と2歳の娘2人の母親です。 日中は2人の子供は保育園へ預け、フルタイムで仕事をしています。 基本的な家事はほぼ私ですが、主人にも家事育児を手

No.13 18/02/10 09:51
お礼

≫8

コメントありがとうございます。
そうですよね。私が頑張って仕事をしている間、彼女は保育園で頑張ってるんですものね。
集団生活を送っているのだから、彼女なりに気を張っていたり、先生のいうことを一生懸命に理解しようとしたり、心身ともに疲れるのは当然ですね。
疲れて帰ってきたら、ゆっくりしたい、ママに甘えたい、当然のことです。
どうしてもいっぱいいっぱいになった時、私は自分のことを中心に考えてました。反省です。
いっぱいいっぱいになる前に、私自身がガス抜きして、もっと気持ちにゆとりを持って子供と接すればよかったと思います。そして、出来るだけ子供と向き合う時間も作らなくては、とも。
家事の外注ですね。私の住んでいるところは田舎なので、そういったものがあるかわかりませんが、ちょっと調べて見ます。アドバイスありがとうございました。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧