関連する話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
歳の差婚後悔しています

元夫が引き取った子供たちに会いたい。わたしは6年ほど前に当時2才と1才だった子供たちを元夫に託し、離婚しました。結婚を反対され家出同然で実家を出てい

No.30 18/10/03 21:40
匿名さん8
あ+あ-

再レス失礼します。
継母の事を実母だと思い大人になっていくのが本当に良い選択なのかと言っているけど、じゃ今主さんの考えてる事が子供達にとって最善の選択だと思うんですか?
離婚理由もどうして子供達を引き取れなかったのかも分かりました。
でも色々言い訳にみたいに言ってても元旦那さんと約束したんでしょ?
約束をのんで今自分にも新しい家族がいるのに子供達の新しいお母さんを悪く思うのは違うんじゃないの?

理由はどうあれ子供達を手放す時に若いからとかお金がないとか自分に甘いばかりで「母親である自分から子供達が居なくなる覚悟」が出来てなかったから今になって後悔して今を楽しく過ごしてる子供達を更にややこしくしようと考えてる。
主さんのレスを読んだら本当に子供達に悪いと思っているのかなと疑問に思います。
意地でも主さんが自分が本当の母親だと子供達に伝えたいのならその後の覚悟もして下さいね。
覚悟って分かる?
自分が子供達にとって悪者になってしまうかもしれない覚悟だよ。
次また後悔する様な事になっても言い訳出来ないよ!

30回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました