注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

ほんとにこんな自分が嫌い 後輩くんを教えながら仕事してるけど、その子が一つ一つ言わないと動いてくれない… まだ、いそがしくないときだった「次これやっ

No.4 18/10/11 12:55
匿名さん4
あ+あ-

>>何回も説明してもその都度わからんことない?って聞くと大丈夫ですって言うのに

これはわからない事がわからないから、大丈夫と答えるんだよ。

わからない事がわからない。
もっと言えば、言えばやるのだから言えばいいのよ。

その繰り返しです。
何回も何十回も何百回も。
そして、何かしら本当に些細な事でいいから、いついつのこれ良かったね。
これ良く出来たね。
と誉める。

凄いね。と。

じゃあコレもできるね。
とやるのよ。

面倒だけど、言えば動くなら言うしかないの。
言っても動かない・言われたくないの出来ない。
という人よりマシだと思えばいいと思います。

メモ取ってもメモの活用方法を知らない・出来ない人もいるんですよ。

主さんは、メモ見ればいいでしょ?と思うかもしれないけどそれが出来ない人は世の中に沢山います。

なんで子育てみたいにやらないといけないんだ。
と思うかもしれませんが、残念ながら
イマドキの家庭教育の結果なので、家庭教育がしっかりしていないからね。

あと日本は発達障がい大国ですよ。
学生時代は特に困ることなく生活していたのに、社会人になったら困るケースが、所謂大人の発達障がい。

だから、
家庭教育の結果か発達障がい大国。
だと思えば、主さんみたいなやり方は合わない事だと主さんも理解できるのでは?

また、日本は他の国に比べて発達障がいの方に対して寛容的ではないから(むしろ発達障がい者を排除するよね)
新人指導のやり方も工夫されていない気がします。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧