注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

もうすぐ50才になります。 半世紀生きてきたことになります。 そしてちょうど平成になるときに就職し、平成の30年間、仕事と家事と育児にがむしゃらに生きてきま

No.7 18/11/17 23:04
匿名さん7
あ+あ-

主さんこんばんは。私も来年50歳です。見た目がちょいと童顔なので少し若く見られますが、もうお肌も
身体の無理の効かなさも、明らかに年相応。少しずつそれを受け入れつつあります。
私も主さんと同じです。息子はもう来年には就職、子離れもしないといけない時期です。。
今もほぼ手はかからないし。今年は自分の身体が不調だったためか、鬱っぽくなってました。
更年期もあるのかなぁとも思ったり。異様な何とも言えない不安感に襲われましたよ。
事故ったらどうしよう、数年前に婦人病で手術、癌になったりとまた
病気になったらどうしよう、、とにかく生きて行くことに不安感が押し寄せて
しんどかったです。このまま生きてても仕方ないかなぁ、死んでしまいたい、とかまで考えてました。
元々、心配性で取り越し苦労タイプなので、意識して気持ちを切り替えなくちゃと焦ってました。

鬱々としながらも悩みは誰にも言えず、、そんな時母とお茶しに行く機会があって何気に相談してみたら
「不安なんて考えればキリがないよ。何かが起こったらその時に考える。それでいい。
だからこれからは好きな事して生きなさい」と言ってくれました。
苦労してきた母を知っているので妙に納得してスッと楽になりました。
定年まであと10年。その後の不安も考えればまたドツボにハマります 笑笑

明日は何が起こるか本当にわかりません。明日は我が身です。
日々、当たり前に息してること、心臓が動いていること、排泄が出来る事、腎臓や大腸さんにも全てに
感謝してます 笑笑
今は無理せず、ちゃんとご飯食べて寝て、自分の時間を大事にして過ごそうと思ってます。
旅行やライブも好きなので、無理のない範疇で遊びもしたいですしね。
主さんも、そのうち悶々の日々を抜けられます。
もう頑張らなくてもいいじゃないですか。楽しみましょうね。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧