関連する話題
20代にもなって親に反抗ばかりの娘
ヤクザの愛人やってます
友達から、ひどい言葉

メンタルがとにかく弱いです。。 私は周りの人と比べて、かなり打たれ弱い…と言うか、すぐに高圧的な事を言われたりすると落ち込みます。 職場でも、少し口

No.9 18/11/13 07:19
お礼

≫7

お返事遅くなりました。
すみません!

そんな事があったのですね…
感じたのは、Aさんは、相談者様が教科委員を他にもされていた事に嫉妬をしていたのかなぁ…
私は全てを分かりませんが、
例えば他の教科委員で、相談者様が他の人と、自分(←Aさんのこと)よりも、楽しそうにしていたのを見てしまったとか…
他の教科委員で相談者様が、活躍されているのを見て悔しくなった…とかで、そういう小さな積み重ねがエスカレートしてくと、ちょっとした八つ当たり、いじめに繋がる事は多くあります。

それも、一度だけではなく、何度もそういう嫌がらせをしてくるのは、本当はもっと自分だけを見て欲しい、という愛情の裏返しみたいな感じなのかなぁとも思いました。
自分以外の場所で、相談者様が活躍されていたりするのを見ていて、もしかしたら悔しくなったのかなぁと、私は感じました。

あまり文章がまとまらなくて申し訳ないです(笑)
だけど、そういう事をするAさんの方が悪いわけであって、相談者様は、一切自分のせいだなんて思わなくて良いと思います。
同じような境遇の私が言っても説得力ないですが(笑)

学校だと難しいかも知れないですが、少しAさんと距離を置いてみた方がいいかも知れないですね。
それか、勇気を出して信頼できる他の友達に相談してみるとか…

色々あると思いますが、それぞれの地で、お互い自分だけは見失わず、頑張ってみましょう!

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました