注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

姑、大姑との同居が嫌です。 はじめまして。26歳の女です。 昨年結婚し姑、大姑、旦那と4人で暮らしてます。子供はいません。 姑は基本的に明るくていい人

No.2 19/02/10 23:37
匿名さん2
あ+あ-

その家の価値観ってあるから、○○家の伝統として、
同居が伝統だよって話を聞いて結婚したなら、同居するしかない。
古臭い考え方だし、今時同居かよっていうのもあるけど、
そういう家に嫁いでしまったんだから、外部の人間が文句を言うのは違う。
ただ、現実問題として、今現在、文句は言われるけど家事はこなしてくれていて、
それが主さんに全部降りかかってくるんだけど、出来るの?
私は激務で共働きなんだから、夕飯はあなたが作ってよと言っても、
なんだよ、母さんが作ってくれたの断ったのお前だろ?って、当然夫もなる。
男性にお手伝いさせる教育なんて、まだまだ浸透していないからね。
今の中学生くらいの子たちが、ようやくそういった教育になったかも?くらい。
だからあなたの夫が、別居後に家事を手伝うとは思えないし、
家事を手伝って欲しいならなんで別居なんて言い出したんだと怒る可能性は高い。
だからもし別居するなら、100%家事はあなたがやる、完璧にやる、
これくらいの覚悟がないと、相当難しい状況にあると思う。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧