注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

数年前に辞めた職場の先輩と後輩が許せません。 先日、自宅近くでその後輩と会ったのですが仕事上でも人間としても間違ったことをしていたので今でも連絡を取っている先

No.6 19/09/12 19:52
お礼

≫2

特に先輩のほうは面倒だと思っていると思います。
こういうときに先輩と同期の別の先輩に相談できれば「もっと誠実に対応してくれるのに」と比べてしまいます(その別の先輩の連絡先はわからないので連絡できません)
一方的に話を聞いて自分のことを「クソだゴミだ」と言ってると思うと腹立たしいし、その後輩は今日も同じような行動をしているのを目撃しているので許せなくなりました。
辞めて外部の人間になり、自分自身が被害に合いそうになって初めて先輩や後輩が外部の人間を「クソだゴミだ」と言っていたのが全部が全部、外部の人間が悪かったわけじゃないんだなって思いました。

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧