関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
幼稚園教諭の叫び
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

夫をダメにする妻ですか? 私は、家事は全部自分でやりたいタイプです。 家事は嫌いじゃないし、私の方が要領がいいし、料理や買い物は、数日~数週間先まで見越して

No.30 19/11/18 20:46
お礼

≫26

ありがとうございます。

男性目線?なご意見で、すごく参考になりました。
中でも刺さったのが、自分が甘えたり頼ったりすることで、相手に喜んでもらう、という趣旨のお話です。
今回レスいただいた女性の中に、夫に手伝って~と言っても・・・等々を見て、女性らしくて可愛いな、と思いました。
26さんには、それを読んだ時の私の気持ちを、言い当てていただいた気持ちです。

分担や平等が当たりで普通、って方々もいると思うし、それはそれで良いと思うんです。
でも、それをさせないなんて、ダメ夫を育ててるようなもんだよ?って考え方に苦慮していました。
夫は、間違いなく外では、朝から晩まで気を張ってると思うんです。
私は家の中で、上げ膳据え膳してあげたくて尚、女(妻)としても癒しになったら嬉しいことです・・・て、でも、抜け感とかは、難しいこと仰いますね(笑)
頑張ります。
色々考えてくださって、優しい方ですね。丁寧なレス、ありがとうございました。

30回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧