注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

「老い」が怖いです。55歳です。最近、記憶力が急速に低下してます。よく、物を捜していて「あの部屋に置いたかも…」と思いその部屋に着いたとたん「あれ?何しにきたん

No.20 19/11/22 11:33
お礼

13さん、再度返信ありがとうございます。たばこ止められて良かったですね❗なかなかできそうで出来ないことですよね。私は恥ずかしながらこの歳で最近、英会話の勉強始めました。自身がついたらまた海外旅行にでも行ってみたいです。実はまだまだやりたいことがあって、本当に今更なんですが、いろいろ勉強中です。そんな気持ちと裏腹に体が老いていくことに、もしかしたら不安を感じているのかもしれません。こうして皆さんとお話ししながら自分と向き合え、気付くこともあるんだな…とあらためて感じました。少し気持ちが軽くなりました。あらためて、お礼申し上げます。

20回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧