注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

特別支援学級に入れるべき…? 現在小5の娘がいます。ADHDを持っていますが、多動の方はそこまで重くなく、授業中は普通に座っていたりできます。 しかし、2学

No.21 21/01/05 00:57
匿名さん9
あ+あ-

私立中高一貫校についてですが、うちの子が進んだのは偏差値が圧倒的に高い有名校ではもちろんありません。けれど、有名校のほうが発達障害グレーゾーンの子が混じっているように思います。うちの子の学校では学習面でも天才的にずば抜けてある教科が得意、でも別の教科はまったく、、というお子さんが多かったです。そして忘れ物が多い、身の回りの整理整頓に無頓着、何かに熱中すると別のことを器用にこなせない、、など、
発達にバランスの悪さが目立つお子さんが普通に存在していました。
私立はお金がかかります。そのぶん親は学校にわがままを言えました。発達障害含め、小学校のときにイジメなどから不登校になっていたお子さんも多かったですね。不登校になってなくても地元の中学に進むことを嫌った親御さんがお子さんを導き、中学受験をという場合も多いです。

うちも貧乏ですよ。
私はパート掛け持ちして、塾代受験代そして中高六年間を必死でのりきりましたよ。

主さん、ご自分で書いておられるけど特殊や療育を受けると差別されてイジメに繋がるのではという不安があると、、、

非難覚悟で書きますけど、ありますよ差別。
世間、甘くないです。

私たち親がそれを1番よくわかっているじゃないですか。
まわりと違う子は浮きますから。子供たちの世界は残酷です。
ちなみに私立でもきっちりイジメはありましたよ。うちの息子もですよ。
でも、親も子も戦いましたよ。戦える環境がありました。それがうちには私立中高一貫校でした。

私と息子がたまたまうまくいったから、、、という話ではないので、一意見として心に留めておいてほしいです。

たぶんそのお嬢さんの担任の先生、
お嬢さんの心を相当に傷つけていると思います。お腹痛い→保健室の図式は、SOSです。息子の小4の時の担任も息子の食べ方が汚い字が下手など笑ったりからかったりでしたよ。
でも息子もまた学校のことを聞くと「楽しかった〜」といつも言ってました。

小学校の校長先生とはお話することは可能ですか?
うちは校長先生とも話しましたよ。

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧