注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

友達の良い所をメッセージカードに書く。そんなことがクラスで始まりました。担任の提案です。 メッセージカードを教室後ろの掲示板に貼ります。「メッセージカードでい

No.1 21/04/24 00:23
匿名さん1
あ+あ-

珍しいことではありませんね。
相互理解と、自己肯定感を高めていきたい、というのがねらいだと思います。
悪いことだとは思いません。

でも、どんな良いことでも、「合わない」と感じる人はいるものです。何にでも突っかかっていく思春期の子供なら尚更でしょう。

私は大人ですが、「皆で○○しよう!」という一体感とか全体主義的なものが苦手です。協調性に欠けるのでしょう。
いつも、発言力のあるノリのよい体育会系に仕切られ、自分の能力も、本来の明るさも発揮できずに抑え込まれていれば、集団が嫌いになるのも無理はありません。
嫌いな集団を維持するためのキャンペーンは、やはり嫌いです。

主さんも、嫌いなものは嫌いでいいです。
でも、それを態度で表したり悪口を言いふらすのは、あまりおすすめしません。主さんが惨めになるからです。
クラスに馴染みたいなら従ってください。
従いたくないなら、先生にそう話してください。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧