注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

幼児ふたりとのお風呂の入り方。 2歳半と、伝い歩きをするようになった9ヶ月…

回答6 + お礼0  HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/07/09 00:59(最終更新日時)

幼児ふたりとのお風呂の入り方。

2歳半と、伝い歩きをするようになった9ヶ月の子供がいます。
これまでは夫と1人ずつ入れていましたが、夫の帰りが遅くなり、これからは夕食前に3人で入ってみようとおもい、数日前から挑戦しました。

みんな脱いでお風呂に→上の子を洗い湯船に→下の子を洗う→私洗う→下の子と湯船に、という流れでやりました。

下の子は寝かせるタイプのリッチェルの発泡スチロールのやつにずっとごろんとさせていますが、私が洗っている間(10分ほど)に飽きて動きたくなります。
座るタイプのを注文しましたが、届くのは日曜日です。

立って転げられても怖いし、日曜日までどうしたらいいか悩んでいます。

リビングの遊び場で2人で遊んでいてもらって、先に洗っちゃう?
赤ちゃんだけでも昼寝したすきに、先に私だけ洗っちゃう?
でも目を離すとなにするかわかんないし…

みなさんどうやっていますか?
教えてください。

No.3326250 21/07/07 08:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧