注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

うちの子はイジメによる不登校になり、何度も学校や相談機関と話をしました。 イジ…

回答5 + お礼5  HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
22/01/14 23:15(最終更新日時)

うちの子はイジメによる不登校になり、何度も学校や相談機関と話をしました。
イジメが最も悪質化したのは小6の組体操事故で加害者扱いを受けてから中2にかけての2年余りでした。
組体操事故の原因になった子は、親の歪んだ教育によって足を骨折してから2週間で練習に戻ってきて踏ん張れなくて崩れて事故を起こし、一人だけ胸椎圧迫骨折の後遺症を負ったことで周囲の非難を逃れました。そして、代わりにパートナーだったうちの子が、落下による大怪我をしても不思議ではなかった状況だったのに軽症で済んだため、加害者扱いを受けました。
学校も教師もいじめっ子も問題があったけど、保護者が一人で頑張っても何も変わりませんでした。
間が悪い子というか、運が悪いと言うか、教師の勘違いや行き過ぎた指導、イジメ、組体操事故など次々に問題が降りかかる子でした。
組体操事故後の詳細な時系列は記録していて、今も手元に残しています。市の教育委員会にも提出したけど、何の連絡もありません。

No.3453024 22/01/13 07:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧