注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

田舎民だけど、車を手放したいです。 仕事でもマイカーを使うし、これが無謀な考え…

回答5 + お礼5  HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/03/09 08:39(最終更新日時)

田舎民だけど、車を手放したいです。
仕事でもマイカーを使うし、これが無謀な考えというのは、わかってます。
手放さない方が絶対いいと頭ではわかってるのです。なんとか自分を思いとどまらせたいです…。

まず何年乗っても運転が苦手なこと。
また毎年掛かる維持費がきつすぎること。
一番の理由は、仕事で、天候不良な日にも運転をしなければならないことです。
休みにくい仕事で、どんな大雪でも強風台風でも出社が必要です。
今日も外出業務がありましたが、強風で、運転中にグラグラしてて泣きそうでした…。

他の方もそんな思いで出社されてるのは承知ですが……。
自分は運転下手なので、誰かにぶつけたらどうしよう?とんでもない事故になったらどうしよう?とそればかり考えてしまいます……。
もういっそ手放して、乗りたくないのです。
でも仕事の出勤と、外出業務時にも使うし。無謀な考えです。
なんとか、自分を言い聞かせられないでしょうか……。

タグ

No.3490694 22/03/05 14:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧