注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

私はある大手企業で派遣をしています。 普段とても暇なので、何か仕事ありますか?…

回答15 + お礼7  HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
22/10/24 22:36(最終更新日時)

私はある大手企業で派遣をしています。
普段とても暇なので、何か仕事ありますか?と上司に聞くと、所属部署では仕事がないので、他部署の仕事を渡されました。
内容は3ヶ月に一回、20kgの筒を持ち上げて運ぶのを40個です。今まで3回行いましたが、日々の力仕事も加わり、腰を痛めました。
派遣会社は聞く耳を持たないので、上司にあたる方に相談し、腰を痛めたのと契約外の仕事だと断ってもらいました。
すると、もう頼みませんと快諾されました。
ホッとしていたら、1ヶ月後、何事もなかったようにその仕事を頼まれました。
私はびっくりして再度上司に言ってもらうと、男性じゃあ重たくて持てないのであなたに頼んだのに、契約契約ってそれ以外の仕事しないなんて、やる気あるの?と言われました。ちなみに私は身長165cm体重49kgどちらかというと痩せています。
しかもその男性たちは20代、私は30代。なぜ私が持てると思ったのか…
しかもその上司に、頼まれて断ったけど、20kg40個なんて朝飯前でしょ、楽勝じゃんと言われました。
普通の女性ならそれは重く感じますか?男性ならどうですか?皆さん教えてください。

タグ

No.3656704 22/10/22 10:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧