注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

自己肯定感を高めるために、他人との比較をやめましょう、って聞くけど、他人と比較さ…

回答8 + お礼0  HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 10:44(最終更新日時)

自己肯定感を高めるために、他人との比較をやめましょう、って聞くけど、他人と比較されないところってどんなところですか?
自分のことを好きというと嘘ではないけど本当ではないみたいな感じで、もっと自分を自分の中だけで完結させたいと思ったのが発端です。
他人との比較を辞めるといったって、性格だって「やさしさ」を自己の評価点として挙げたとしても、もっと優しい人はいるわけでありまして…。僕は野球を小さいころからやっているのですけど、野球なんて周りと比べられることしかないじゃないですか。最近好きでドラムをよくやっているのですが、楽器だってうまい下手は明確に分かれていますよね。
なにかこう、自分の中だけでおさまるものはないのでしょうか?

タグ

No.3802723 23/05/30 04:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧