注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

難聴で孤立経験ある方いらっしゃいますか。 中度難聴、両耳補聴器使用で手帳は…

回答2 + お礼0  HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/06/17 13:22(最終更新日時)

難聴で孤立経験ある方いらっしゃいますか。

中度難聴、両耳補聴器使用で手帳はなし。一般的な採用で働いています。周りも私が難聴である事は理解してくださっているけど、やはり聞こえなくて辛い場面は多々ある。

皆んなが何で盛り上がっているかわからない、会話に入れない、うまく会話のキャッチボールができない…こんな理由から、自分からあえて会話には入らなくなった。

元々おとなしい性格でもあるけど、なんかもう開き直って諦めてしまっているというか。

周りも、私は聞こえないから必要最低限しか話さないようにもなっているし、全く関係性も深くなれない。

仕方ないけれど、悲しくもあるし、自分の存在意義がわからなくなる。

タグ

No.3814054 23/06/16 23:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧