注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

大阪で一人暮らしをしている大学生です。 1月8日に成人式があるのですが、大…

回答2 + お礼0  HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 18:44(最終更新日時)

大阪で一人暮らしをしている大学生です。

1月8日に成人式があるのですが、大阪に住民票を移しているため、大阪から成人式の案内が来ました。

個人的には地元(広島)の成人式は行かずに大阪の成人式に参加するつもりです。理由は中学生のときにいじめに遭っていたため、同級生と会いたくないからです。
けど同じ中学出身の子から「広島の成人式一緒に出てほしい。じゃないと一緒に行動する人がいない」と言われました。

その子は中学のときのいじめには関わっていなかったし、幼稚園のときからの付き合いなので、その子からのお願いとなると正直迷います。
「君にお願いされると迷うな…でも俺は中学のときいじめられてたからそいつと会いたくないのよ。もちろん君みたいに良い人もいるって分かってるけどね。まぁ少し考えてみるけど自分の気持ちの問題っていうのもあるからあんまり期待しないで…」と言っておきました。

環境を変えて大阪で頑張っている最中なので、思い出さないためにも地元での成人式は参加しないべきでしょうか?

タグ

No.3949333 23/12/30 18:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧