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レジをしています。毎回お客さんの2歳?3歳?ぐらいの子供の相手をするのが苦痛です。レジに来て子供が何を話してるかわからない状態でこちらに話しかけ、親も私の反応を
No.3 24/01/30 18:05
匿名さん3 あ+あ-
すみません。
私は子供が2歳くらいの時からレジで商品出させたりしてます。
子供の相手をしてくれる方もいますが、そこまで気を遣って相手をしてくれなくても良いのではないでしょうか。
商品を受取りバーコードをスキャンして籠に入れるなりシール貼って子供に渡してくれたらそれで良いです。
空気読んでシールを貼ってくれとも思ったことはないですし、こちらからお願いするスタイルですね。
店員の反応をチラチラ見てくる意味もわからないですし、店員として必要な事があれば、2〜3歳に話しても仕方ないと思いますので、
親に確認しちゃって良いんじゃないでしょうか。
お金払わせるのも該当しちゃいました。
周囲の迷惑は考えてやらせるかどうかは親の問題だと思いますけど。
やらせること自体は悪くはないと思いますが、それにより後ろが並んだり長く待たせるような事になるのであれば、
親が会計して子供をどかせば良いですからね。
私は当事者ですけど、老若男女問わず自分より前が遅い時点でイラつきはします。
大抵の人が準備不足だから。でも、自分とは違う人だから仕方ないです。
主さんはレジの業務でお客様を待たせないようにとお気遣い頂いている素晴らしい方なのだと思いますけど、
トロい客がいてどうしても邪魔だと思えば、「おせーな。邪魔だ。さっさとやれよ」って後ろから言えますので大丈夫です。
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